【ビースト覚醒】BKC-03クルっとチェンジ チーター【変形は5~6ステップ必要】 | 集れ!超ロボット生命体 MYSTERIOUS MIND

集れ!超ロボット生命体 MYSTERIOUS MIND

トランスフォーマーのレビューがメインのはずのブログです…

トランスフォーマービースト覚醒BKC-03クルっとチェンジ チーター クロ蔵

ここは2023年公開の実写映画『ビースト覚醒』メインライン玩具をおサイフ事情が許す範囲内で抜粋してご紹介しているコーナー!

今回ご紹介致しますのは2023年6月下旬発売だったアイテム

 

↓BKC-03クルっとチェンジ チーター

㋱は税込で2,420円だったんだけど現在は処分特価中って感じ。クルっとチェンジ系アイテムを1つも持ってなかったのでこの機会に買ってみましたにゃ。

 

トランスフォーマービースト覚醒BKC-03クルっとチェンジ チーター パッケージ裏

パッケ―ジ裏。

この『クルっとチェンジ』シリーズの売りはその名の通りクルっと回転させて行う変形。ただ、ワンステップで変形するワケでは無くて工程の1ヵ所でクルっとやる部分があるだけで変形自体は5~6ステップある感じ。

トランスフォーマービースト覚醒BKC-03クルっとチェンジ チーター 中身

中身はトリセツとミニパンフに本体×1のみ。個猫的にトリセツのサイズがパッケージより少し大きくて無駄に畳まれてるトコにハズブロのセンスの無さを感じますにゃあ。

トランスフォーマービースト覚醒BKC-03クルっとチェンジ BD-02 デラックス チーター比較

本体は意外と大きく、ほぼデラックスクラスのサイズ感。

可動は皆無。比較に使ってるのはデラックスクラスのチーター。

 

↓コレ。

 

トランスフォーマービースト覚醒BKC-03クルっとチェンジ BD-02 デラックス チーター比較

横から。まぁ、この2体はデザイン的にはどちらも映画ビースト覚醒には出て来ませんでしたにゃ。

トランスフォーマービースト覚醒BKC-03クルっとチェンジ BD-02 デラックス チーター比較

お背中。

トランスフォーマービースト覚醒BKC-03クルっとチェンジ BD-02 デラックス チーター比較

変形は胸のロックを解除して、この部分を摘まんで少し引っ張りながら

トランスフォーマービースト覚醒BKC-03クルっとチェンジ BD-02 デラックス チーター比較

お背中側に回転させると腕のガワが連動してクルっと回りますにゃ。ココは少しコツが必要だけど何回かやってれば慣れると思いますにゃ。後は背中のジョイントと後脚のジョイントを合わせて四肢を伸ばすと

トランスフォーマービースト覚醒BKC-03クルっとチェンジ BD-02 デラックス チーター比較

ビーストモードの完成。

構造は雑に言うと胸・右腕・左腕・下半身の4パーツが青い独特な形状の軟質プラで繋がってて胸部を回転させる時の捻じれで腕と下半身が引っ張られて変形するシステム。

トランスフォーマービースト覚醒BKC-03クルっとチェンジ BD-02 デラックス チーター比較

確かに面白いんだけど、青い部分が朽ちたり硬質化しちゃったら終わりかなぁ?耐久度はまだちょっと分からないけれど。

トランスフォーマービースト覚醒BKC-03クルっとチェンジ BD-02 デラックス チーター比較

さっきのデラックスクラス版と。

トランスフォーマービースト覚醒BKC-03クルっとチェンジ BD-02 デラックス チーター比較

チーターモード(ロボもビーストもどっちもチーターモードだよ!)では獣脚は動くので少しなら表情付けが可能。

まぁ、映画観終わった子供(小学生低学年くらい?)が買ってブンドドするのには良い玩具だったのかな?と思うケドそれだけに旬を過ぎたらメインターゲットが消えるよね…って感じで処分特価になってるんだと思いますにゃ。
とは言え実際のトコ、デザインはほとんどビーストウォーズのソレなので爆安中ならチータスの面白玩具としてやお子様の英才教育用に購入するのはアリなのかな?とも思いますにゃあ。

 

↓ビースト覚醒での検索結果ですにゃあ!