こんにちは、旭生祐理です。
 
少し前に、冬の準備は万端!なんて書いてましたが( →  )、準備しただけでもちろんまだ未使用なモノばかりでして。
 
でも、ついに冬のルームシューズをおろしました!今年はコーデュロイに。

秋色着たい病だったときに買ったので、こっくりバーガンディを選んでいました。
 
コーデュロイルームシューズ
コーデュロイルームシューズ コーデュロイルームシューズ
990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

冬のスリッパはもう何年もUNIQLOです。クッションふかふかで、めっちゃ歩きやすい!

 

ちなみに、去年300円均一で買ったスリッパが早々にへたったのに買い替えさせてもらえなくて大後悔したのを教訓に、今年は夏のスリッパを無印良品のイ草のモノにしました。

 

そしたら、すごいしっかりしててなかなか傷まなかったので、今年は冬のルームシューズへの切り替えがかなり遅めです。でも、もうさすがに冷えるようになってきましたもんね。

 

来年も絶対、夏のスリッパは無印のイ草の一択です!!

 

 

そして、パジャマもそろそろ冬バージョンに切り替えようかなと思います。私はいつも、UNIQLOのフリースセットを一冬に最低1つは買ってて、ワンシーズン買い替えにしています。2日に1回半年間も着れば、もうボロボロになりますよね。ジェラートピケも未だに好きだけど、普段使いしやすいのはやっぱりユニクロ。

 

というわけで、今年はフリースセット2つゲットしてあったのを、今日から着ようと思います。今年選んだのは2つともパンツがチェックのやつ。(チェックずき。)

 

フリースセット(オンブレチェック・長袖) フリースセット(オンブレチェック・長袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

フリースセット(チェック・長袖) フリースセット(チェック・長袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

そうそう、前にちらっと書きましたが( →  )、羽布団を今年買い換えました。二枚重ねの羽布団なので、今はまだ1枚で寝ていて、そろそろ朝の冷え込みが気になるのでパジャマを暖かくします。で、それでも寒くなってきたら、羽布団を2枚重ねて使うのです。って、当たり前か(^^;)
 
余計な布団がいらないこのスタイルが好きなんですよね。
 
 

それから、休日主に室内で着る真冬用の羽織を傷んで捨ててしまったので、買い替え。大きいサイズを選んで極寒時にはフリースパジャマの上にも羽織るし、日中室内での羽織にもします。アウトドアに連れていかれたら、それにも着るんだろうな。

 

ファーリーフリースフルジップジャケット(これはまだ注文中)

ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖) ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)
1,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO
自宅でもきちんとおしゃれな恰好で過ごす生活を素敵だなとは思うのですが、ぐうたらな私はやっぱり昼寝できるくらいラクチンが一番。だからせめて、数を厳選して使い倒そうと思います。
 
今日もお読みいただきありがとうございました。