二十四節気 雨水

今は昔の暦であれど

時代を超えてシンクロする気の節目

優しく春のかほり漂う

あたたかい雨の日ですね。

晴れの日とは違った静けさと優しさに包まれて

自然とスローダウン

ゆるみ解放される

赤い蛇の13日間の最終日

本能のまま動き動かされて

出会った新しい場所や人

その中で見つけた荒削りの原石を

明日からは磨き上げ

映しだしていく白い鏡の13日間がやってくる

今日のストーンはアパッチティアとポールサイト



何だかムズムズとする停滞感

それはまだ始まってないからわからない

無の世界

未知への冒険の足音が聞こえてくるような静けさ

黒なんだけど向こう側が
微かに透ける
やさしい透明さをあわせもつ石
アパッチティアのかほり

見えない
聞こえない
何かに
誘われたように
途中下車

歩いた先て出会った公園カフェで
ちょこっと休憩


宇宙のリズムを感じて

途中下車した初めての駅

いつもとは反対側の公園の空気と顔

こんなに心地よい場所があったのね。

宇宙のリズムとは

そんな風に

勝手に足が向いて運ばれる

身体がキャッチするリズムかもしれないね。

さあ、今日あった出来事を思い出してみよう。

何だか足が向いてしまったな〜

それは宇宙のリズムとシンクロしてたサインなのかもしれないよ。

レモン🍋レモン🍋


ハッピーハッピーパワーストーンカードより。