次男の1ヶ月健診 | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
あーっという間に新生児の時期が過ぎてしまいましたーびっくりラブラブ
出産直後に着ていたジャストサイズのベビー服は、早くもサイズアウト
成長、嬉しいけど寂しいなぁアセアセ

今日は1ヶ月健診に行ってきました!
体重や身長など、順調に成長していて
オランダの平均にもしっかりのっているので
ひと安心です照れ
うつ伏せにすると、かなり首を動かして向きを変えてキョロキョロ(自宅だとそこから下半身も捻って、自力で仰向けにもなるのも偶然二度成功してる笑い泣き)のを見て、
強いね〜!!と
発育についても太鼓判をいただきましたグッ

泣き声が、生まれたばかりの頃と比べると、だいぶ大きくなってきました爆笑
長男と遊んでいると、別部屋で泣く声に気づいてはいるもののすぐに行けず、
私に相当アピールしなくっちゃ、と気づいたのか、いやそんなわかってるかな、どーなんだろ…とにかくごめんよ次男くん、と思うこと多々アセアセ

と言っても、泣くのは
寝起き→おなかすいたよーのお知らせ、
ウンチを踏ん張って出ない時に苦しくて泣く、
くらいで、
今のところ(グラサン)は穏やかな次男。

健診でも、すごくリラックスした落ち着いた子だね、
と言っていただきました。
ふたりめだと、私も相当落ち着いてるので、
それが伝わっているのかもしれません。


午後は、バギーでお散歩。
お花を買ったり、長男が好きな子ども用の遊具がたくさんある公園へキャップ
公園で小学生の女の子達のアイドルみたいになってました目ラブラブ
かわいいかわいいって言ってもらえて良かったねウインク

兄弟で一緒に遊びまわる頃には、私の体力どーなっちゃうんだろ…と、想像するだけでおそろしいうずまき
長男にとにかく期待大!!かな。