150回記念企画 | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
お祝いK-mix「武良静枝のMooi!オランダ」放送150回〜!!
いつも番組を聴いてくださり、本当にありがとうございますおねがい


私のオランダ生活もちょうど3年になり、
日常生活で感じたこと、見えたことを
これからもリアルにお届けしたいと思っています目


今日の放送でも 話した通り、
県内からの知人が2組、オランダ入りされ
お仕事の合間に、食事や観光をご一緒させていただきました。


日本語読みすると→スケベニンゲンの漁港にある水産会社直営のレストランうお座かに座
{E78B6B16-EFF7-40C9-95C0-2D1F4EAB9D8F}
鯛の姿あげや甲殻類〜ラブマテ貝やザル貝など、日本(静岡)では珍しいものもいっぱい!!
そしてお決まりの付け合わせのポテトフライアセアセ
{D87D5A1D-F2D5-4667-B293-9665C156C91E}
焼津の小川港か、沼津の港てきな爆笑
漁港の風景ってどこも同じなんだなーと。

{FB75328A-B187-4D71-93F2-951CCEF3059E}

{0D751843-4ECE-40A0-A532-C9C4EB24CFF6}





現役で粉挽きしている風車見学では、
{6C91AB88-9303-4DEF-84D2-E2A2D870781C}
いろんな説明をしてくださいましたー!
{AC92C70A-1BAE-49D0-AF02-7235DFADDC60}
↑これだけみると、日本でもありそうなかんじですよね!?

{8F006E5D-A9C6-4FBA-A38F-D23D8370ED22}

{805EB6CC-C06A-4965-8A9B-913E01689C68}
お天気にも恵まれて、
静岡話とオランダ話に花を咲かせながら、のんびり観光を楽しみましたピンクハート

{98F9A5DE-B2AE-4B55-B865-BD0A7E2CE1ED}

お土産に購入したのはそば粉!
ガレットにするのが楽しみラブラブラブラブ
{C05EB112-BB4D-4205-BFCD-E67C2C8BA88E}
それにしても、オランダは粉物の種類が豊富すぎる!!爆笑





さて!!!!!
そーいうわけで、番組最後で話した
思いつき企画!
「武良静枝と一緒にリアルオランダを感じに行こうツアー」
の相談、申し込みを受け付けます!


年内限定、限定5組(そんなに来るかよ爆笑アセアセ)。
基本的には、1日程度ご一緒するくらいなので、オランダ滞在の連日ツアコン…というのはご勘弁を笑い泣き←その道のプロも、現地の友人でおりますので、必要ならご紹介します。


ガイドブックには載ってない
シーズンもののローカルイベントや、穴場スポットへご一緒しましょうー!


相談、申し込みは、ブログへのメッセージかTwitterのダイレクトメッセージにて受け付けます。


お待ちしておりますハート