パリでの我が家 | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
今日のMooiは、
パリに寄り道した
我が家の今夏バカンス最終回。
{FD9EBF00-3249-42D8-9BD8-F2CA319F2831}
高速を降りて、ググったレストランを目指していくと、
セーヌ川沿いを
エッフェル塔に向かって走ることに車
{759A5DA9-7A20-46E3-B712-4AA7BF9F543E}
そして、エッフェル塔前で信号待ち〜爆笑
その後も、パリドライブ観光…次回はちゃんと遊びに来たい!!


この回を収録した後で知ったのですが、
今年は日仏友好関係160周年の節目で
皇太子さまがエッフェル塔ライトアップイベントなどでフランス入りされていたそうですね!
なんとタイムリーな話題に爆笑……って偶然か。



さて、パリで寄ったのは
{795A54A3-E3EB-4919-B189-4CC1CC406755}
お蕎麦屋さんラブ
越前そば 東郷〜
{8EC8A7D4-CBF2-4C1C-9B87-F80DF6FFF25A}
生のお蕎麦の舌触りや、角のある麺ハート
上品なおつゆの味に大満足でした!
私は昨年の一時帰国以来。息子は生そば、初割り箸



そしてそして、オペラ座の裏路地にはお寿司屋さんや、他にも日本人経営の和食店が何軒かありまして、

まさかの、麺屋さんのはしごをしちゃいました!
{5FA92335-1134-4BD4-AA57-851EC7D3E8AA}
ラーメンのSanjoラーメ
並んでまで食べてしまう食いしん坊な我が家。

{E4F41705-0DDA-418A-AFC4-882D2DDBF1AF}
極細麺に醤油豚骨♡
オランダにもラーメン店ありますが、このかんじはラブやはり一時帰国以来のラーメンハート


パリの和食を、すっかり満喫してオランダへ戻りました〜〜爆笑



次回の放送はMooi99回目ウインク