富士山模型みたい | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
今週紹介した、
ロッテルダムの奇抜な建築の数々。
 

放送だと、ビジュアル紹介が
私の話術だけでは限界を感じますので、写真をアップしますー爆笑
{292E0A93-5F48-4DFA-B931-084D94BF3E63}
1956年に建てられたキューブハウス!
なんと、住宅なのですびっくり

個人が購入した一軒を、現在はミュージアムとして解放していて
先日見学してきましたグッ
{A8D96BC9-BA9F-4C1B-86B2-A0D94720DD69}
↑ここは家の一番上の部分。
この部屋の窓からはこんな景色です富士山富士山富士山富士山
{20C7D6B7-AF80-40BC-A346-52E235C4C40A}
富士山模型がいっぱい、みたいに見えました爆笑

{2B3DCB5B-407B-4BB5-B5B9-1F845864CA5F}
ここはリビング。

{347D5F42-141D-4D8A-A1B1-2733A440CE01}




このキューブハウスがある広場の向こうには、
マルクトハル、
という住宅&屋内マーケットの施設があります。
{0730AC01-35A7-4554-8662-D5380A6F3B11}
中が空洞で、
上部がマンションに。マンションの窓からはマーケットが見えるようになっていて面白い。
{F05018D2-EE44-45BD-8207-988F33B53935}

こんなビルとかも。
なぜにこのジグザグ加減??
{F07D0EA5-987A-4D2E-A241-A507A71EA422}


↑ちらっと水しぶきが出てますが、
この写真を撮った時の様子もまた番組で紹介したいと思います。


またのお楽しみに〜