夏の運河では | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
オランダで過ごす1年目の夏カキ氷

気温はすっごく高くなる日でも30度くらいで
湿度が低く、
静岡や東京での暑ーーーい夏と比べたら
とっても快適ラブラブ
夏らしさ!ってことでいえば、物足りなさもありますけどね。
涼しい日も多くて、私の場合は
半袖の日もあれば、
長袖プラスカーディガンが必要な日もあるぐらいです。



このシーズンになってから、
とにかくみんなアウトドア晴れ
例えば
街のあちこちに運河があるので、
ボートやクルーザーを出して、
水上で楽しく過ごしているのが印象的です波



子どもたちはゴムボートを出して
運河に入って遊んでたり、
大人は
クルーザーの上で本を読んだり、
夫婦やカップルで肩を組んでシャンパン飲んでたり、
犬とのんびりすごしていたり…

ジロジロ見てるわけじゃないんだけど(笑)
その光景が素敵すぎて、
運河のあたりを歩くたびに見ちゃいますチュー←結局見てるんじゃんアセアセ

映画みたいな運河でのその様子は
さすがに写真がとれないので紹介できず残念なんだけど、
私もムスコがもう少し大きくなったら
運河でのんびり〜がしたいなラブ
{3E82E25C-A32B-4702-9C57-9FE9A5BACAD2}
郊外で入ったりカフェ沿いの運河にて↑
船内にいるのか姿が見えなかったからパチリと。

クルーザーやボートは個人所有がほとんどみたいだけど、
貸しボートももちろんあるらしい。


週末になると
モーターボート?みたいな船に
10人越えで目一杯乗って、
ビールパーティーみたいな大騒ぎしているのも
よく見かけます!
暑い日だと、そこから運河に飛び込んだりね(^_^;)賑やかで楽しそう!


週末、街の真ん中にある運河では
ボート上でバンドが演奏していて、
両サイドのカフェテラスからお客さんが楽しんでいる光景もありました〜↓
{99297051-4B80-4749-9266-13CB7B1559A3}
時間ごとバンドが決まっているのか、
また違うボートに乗って、新たなバンドが登場したりルンルン

運河がステージになってました爆笑



ボートや船がたくさん出るせいで……
ひとつ厄介なことがあるんだけど、
それは今日のMooi!で紹介します船

ぜひ17:20〜K-mix「武良静枝のMooi!オランダ」聴いてくださいねウインク


 



《レギュラー番組》
静岡エフエム放送
毎週金曜17:20〜17:25
(静岡トヨタ、静鉄観光サービス、ヤタロー)



リスナーさんからの感想や質問などを
お待ちしております。 
Twitterや(番組ハッシュタグ→#Mooi_kmix)
このブログへ是非、
メッセージをよろしくお願いしますおねがい

※ラジオ配信アプリ「radiko」なら
放送後1週間以内までさかのぼって
聴くことが可能になりました!


《SNSもやっていますハート
◆武良静枝

フォローよろしくお願い致しますブルー音符