妊娠9ヶ月健診 | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
妊娠9ヶ月目の健診ヒヨコ

いつもと変わらず、
血圧、子宮底長の計測、心音確認、触診で赤ちゃんのポーズ?などをチェック。
その他、変わったことないか?など問診。

以上アセアセ

……あ、そうだ!
あと、今回は珍しく体重を計りました!笑
もとの体重からプラス7.5キロくらいだったので、
まぁ普通かな。
{A42DA82B-1BD7-464E-B7D9-47A7CBE48D6C}
次回の助産院健診は3週間あいて
臨月になってから。
"どんな出産がしたいか"、の相談をするそうで
いつもより長い時間になると思うよ、
とのこと。

具体的な事柄はもちろん、
どんな音楽をかけたいか、とか
出産直後にしたいこと(宗教上のお祈り等も含め)なども聞いてくれるそうで、
次回までにゆっくり考えてくるように言われましたグッ

赤ちゃんと家族、そしてミッドワイフと
心を合わせて、
新しい命の誕生を、全力で迎えられたらと願っています。


助産院では、毎回異なるミッドワイフにみてもらうように組まれています。
出産時に「はじめまして」にならないように、
ということだそうで、

今回のミッドワイフは、
桜の咲く時季に日本へ旅行したことがあるのよ〜と、話してくれました桜

だいぶおなかが大きくなってきたので、こーやって起き上がるといいよ、
とか、小さなことですが
いろんなアドバイスをくださり、ていねいに診ていただけて嬉しかったです。
{AE5F2C3B-EEC8-420A-A475-460EFB8AE8CB}
実は最近、
家事をする際、度々おなかをぶつけている私カナヘイびっくり
(もちろん、強いぶつけ方ではないんですが)
テーブルを拭くとき、
お皿を洗うとき、
オーブンの扉を開けるとき……など。

自分の認識と違う場所にまでおなかが前に出てきているからなんだけど……
気をつけて生活しなくてはあんぐりうさぎアセアセアセアセ


先日、
BAREFOOT DREAMSの
ぬいぐるみつきブランケットと靴下を
一足早いお祝いでいただきましたカナヘイハート
{30D9A6C9-A89E-46B4-8CBC-CD6CED499E48}
フワフワ〜照れラブラブ
触り心地バツグン!

きっとベビーちゃんも気に入ってくれるはずくまクッキー