新しいアルバム作り | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
今年は
武良静枝2ndアルバム発売にむけて、

準備をしております。


といっても、まだまだ本当に初期段階の
「選曲」をしているところ。


今日のひるきょうでは、
私のCDに入れたら良さそうな曲があったらぜひ教えてください!

というお願いをしたのですが、

どうかなかお
メール、くるかしらひらめき電球

昔習っていたピアノで弾いた曲だけど、フルートにも合いそう!とか、
歌では有名だけど、フルートだとどんなかな、とか、

あなたの好きな旋律の曲を、ぜひ教えてくださいニコニコ

次回の放送で、まずは紹介させていただく予定です。
ひるきょうのメッセージからでも、このブログへでもOKです!
ドシドシ、お待ちしております!
image

それから、今日の放送では
ヴァイオリニスト、寺下真理子さんの
来月4日リリースのアルバム「アヴェ・マリア」を紹介させていただきました。

寺下さんと放送前に、お電話でお話させていただいたのですが、
心が浄化されるような美しい旋律の曲をたくさん入れました、
と、おっしゃっていたのが印象的。
まさに!といったかんじですクローバー

それでいて、オンエアで紹介した
シンディングという、ノルウェー出身、ロマン派の作曲家の
「古風な様式の組曲」は
寺下さんの正統派な音色や、潔さが際立つ演奏で、素晴らしくハマっていました合格

彼女の音色は心がすーっときれいになるような気持ちよさがあって、
とても魅力的ドキドキ
ビジュアルもかなり魅力的な女性ですので、
ぜひ、ホームページをチェックしてみてくださいねラブラブ


おひるま協同組合のパーソナリティー、南真世さんと同郷の
和歌山県出身という彼女ですが、
私も共通点がありまして、

私の1枚目のアルバム「風のおと」の
アレンジ担当してくださっている深川甫さんが
今回、寺下さんのアルバムもアレンジされているとのこと。

アルバム「アヴェ・マリア」に収録の、深川さんアレンジによる
「ロンドンデリーの歌」

も、オンエアで紹介させていただきました!

ご本人と、
いつか静岡県にも演奏に来てほしいな~音譜
という話で盛り上がりましたが、

まずは来月リリースのアルバム!音譜
おすすめですよ~ラブラブ!


今日のむらしずえ。あいうえお作文は
元・生徒ちゃんからいただいたこちらを使わせていただきました!
 むずかしい曲もやりこなし、
 ラクな曲も手を抜かず、
 しずかな曲も
 ずっしりと重い曲も
 演奏できる先生ですニコニコ

ありがとう~~!高校受験、がんばってねグッド!

image
ひるきょう、今日のお題で話題になっていた
「セルカ棒」で遊ぶ3人&ADさんの後ろ姿にひひ