笛笛笛!! | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
浜松市内、
とってもきれいな青空になりました(*^_^*)


今日のK-mixおひるま協同組合では





私の好きな
オススメ笛吹きさんの紹介(^^)





能楽師の一噌幸弘さんについておしゃべりさせていただきました!
{7A36DEEF-31FF-4931-B3B1-90496670CA38:01}



一噌さんは能楽の一噌流の笛方ですが、




能の他にも
様々なステージで、

しかもいろんな笛を吹かれています。



能管、篠笛、リコーダー、ゲムスホルン、ホイッスル・・・。

時に、一度に5本の笛を加えて和音を出したり、
(↑小さいですが、上の写真でみれます)




はやびき、超絶技巧など。




プログレみたいにかっこいいのです。




今日の放送でお届けした一噌幸弘トリオでは、
エレキギターやタブラ(これまた私の大大大好きな打楽器!)と主に演奏するわけですが、



ボリューム感も負けることのない大迫力の笛は




同じ笛吹きとしては「神」な存在です。




放送で紹介した曲ではないのですが、youtubeよかったら聴いてみてくださいね!
ぜひ、最後まで聴いてみてほしいです。
いきなりロックになりますんで♪





今日のむらしずえ、
自己紹介のあいうえお作文は



無音がこわい
ラジオ出演
しゃべりすぎですか?
ずーっと騒がしい
演奏家の武良静枝です。



でした!自作にひひ