体験、気づき | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
5月クローバー1回目の


ひるきょうのコーナー担当日^_^



今日は
こどもの日に親子で楽しむコンサートがあったことや、

今週末の11日、日曜日にグランシップでファミリーで楽しめる「音楽の時間」コンサートがあるので、



こどもと音楽について



お話させていただきました!






アナと雪の女王のテーマ曲
「Let it go」をすこしでしたが、

スタジオ生演奏♪



こどもの日のコンサートでも好評でした!



放送でもお話しましたが、
友人のピアノ教室の先生が



生徒さんがレッスンにくる度、
「先生、アナ弾いて♪」とか
「この曲が弾けるようになりたい!」


ってみーんな言うそうです!



大人気ですねニコニコ






こどもも、おとなも、同じですが、


様々な経験、体験をすることで、


「気づく」



ことが、増えるのです。





知り合いのリトミックの先生から聞いたお話ですが、



この「気づき」が増えることによって
感性が深まるということです。




天才とか、限られた人の話じゃなくて、



みんな持っている、使っていない感度を




上げて、

敏感になれば、





これまでだったら
スルーしてしまうことが、





感動に変わります。




心が動くことに触れた時には、




誰かに普段では使わないような言葉を使ってコミニュケーションがとりたくなるし、
共有したくなる。



普段の気分や見え方とは違う
明日になる。






そーいう体験が増えるお手伝いが、

演奏家としてこれからも出来れば、




とっても嬉しいなーと思っています。







生の楽器から出る音を
聴きに、
肌で感じに、

コンサートへぜひ来ていただきたいです音譜



11日も楽しいコンサートにします音譜





{F87F12B3-767C-446B-8DF0-850F069F2832:01}

今日のひるきょう、


自己紹介は、K-mix大好き!?!?なリスナーさんから
私の名前を使った、あいうえお作文をいただきましたので


紹介させていただきましたグッド!



む・かしも今も
ら・ジオを聴くなら
しず・おか
え・フエム放送 K-mix!


ということで、



いつも放送聴いてくださるリスナーの皆さん(*^^*)ありがとうございます!!


そして、あいうえお作文!!
いいですね^_^楽しいにひひ



次回放送でもやってみたいな、と思っています(^^;;