第39回安政遠足(侍マラソン) スタート 1時間前(am7時)ぐらいまで | Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録を画像中心で掲載しています。

旅、ランニングそして人生もゆっくりと早く焦らず、楽しむのがモットーです!
「I have a dream!!」

いつものレースレポにならない事を、最初にご了承ください。

この大会はスタートする前に、すでに半分以上が終わってしまうような感じでまあ~走るのはオマケのようなものと言う事が、レース前に分りました。

今年はザッと見ただけでもちょっとした仮装をしている方も含め、仮装率は90%はいっていたのではないかと・・・。

過去2回参加はいずれも前泊代をケチって、車で来る事も考えましたが帰りの事を思うとチョット。

朝イチの電車で行くと間に合うのですが、どんなに早くても7時半。

受付け、着替えをするともうすでに大多数のランナーが、スタート地点にゾロゾロ向かっている時間になります。

会場の雰囲気を全く味わう事が出来なかったので、今年はたまたま安中市内(会場からは少し離れてましたが)のビジネスホテルに空きがあったので、予約しました。

これが正解、ホテルのオーナーに他に1人ランナーの方と共に朝5時に車で送ってもらいました。(最初はゆっくり歩いていこうと思ったが、早すぎましたがこれが正解でした。)

会場に着いた時は、スタッフの方が数人いただけで恐らくランナーでは一番乗り。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

ポツリ置いてある駕籠に誰かが乗っていると思ったら、「八重さん」。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn


6時にはすでに受付を開始してくれたので、せっかくなので体育館の中で着替えをしているとぞくぞくとランナーが入って来て、ほぼ全員が仮装ランナー。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

最近同じレースに何本か参加していたが、なかなか会えなかった「チェリーさん」。

インディアンスタイルで、この日は一番に会えてラッキー。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

体育館の外に出てみると「ガンダム」(千田さん)、伊達政宗、バルタン星人と言えば分るかも、安政では有名人。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

チェリーさんと一緒に、荷物を預けようとトラックに向かったら、カメラを持った軍団に掴まってしまった。

しばし撮影される側に、色々なポーズも注文される。

普通もっと笑ってと言われるが、もっと怖い顔しての注文はこの雰囲気を見たらムリでしょ。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

この後も続々と仮装ランナーが集合。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

群馬TVのクルーも。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn


本日はこれまで、まだスタート時間まで1時間近くあります。

さらにさらに続きます・・・・・・。

*皆様仮装ランナーですので、画像は修正なしのそのままで掲載しています。
見て戴きチョットという方は、コメントください。