「むさしや」オムライス 港区新橋 ニュー新橋ビル | Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録を画像中心で掲載しています。

旅、ランニングそして人生もゆっくりと早く焦らず、楽しむのがモットーです!
「I have a dream!!」

港区は仕事では担当外なのですが、千代田区の内幸町界隈を営業で行くと昼時は自然に、新橋駅の方向に足が向かってしまいます。

駅前の「ニュー新橋ビル」、このビルはかなり昔からあり入っているテナントもそんな変わってない。

駅前ビルのわりには、2Fとかにはあやしいお店もありますが。

1Fの結構目立つ場所にある、それでもカウンターのみのお店「むさしや」。

明治十八年創業ってさすがにこのビルはなかった頃、その頃の新橋は鉄道の始発の駅だった時かなと。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

このスダレの向うがカウンター、心持見ると「すだれ頭」のサラリーマンがちらほらと。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

メインのメニューは「ナポリタン」、「オムライス」、「ハンバーグ」。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

今回はオムライスを700円。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

ナポリタン、キャベツの千切り、何故かきゅうりの九ちゃんの付け合わせも、そしてみそ汁付き。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

今度は「ハンバーグ丼」いってみたいです・・・。