「川越八幡神宮」 足の安全祈願と足腰のお守りを! | Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録を画像中心で掲載しています。

旅、ランニングそして人生もゆっくりと早く焦らず、楽しむのがモットーです!
「I have a dream!!」

昨年行けなかったので、今年は行って足腰の安全祈願をしてきました。

川越八幡宮の境内には相撲稲荷神社(民部稲荷神社)があり、足腰を強くするという御利益から多くのスポーツ選手が参拝に来ているそうです。

また、御神木の縁結びイチョウは雌雄の木がくっついているため、縁結びのシンボルとして有名だそうです。

ここの宮司さんもランナーとの事。

足腰と縁結び、両方ご利益がある神社ですので、行くしかないですよ~。

川越の中心の「クレアモール」からすぐ近くです。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

以前は赤だったので、今回は青色を選びました。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn