2023年です。

 

2022年はこのブログもスーパー放置プレイ状態になってしまいましたが、そもそもそこまで書きたい!と思うようなこともなく、ただ淡々と日々が過ぎ去った感じでした。

毎日、日常ブログを書き上げている人って、ホント、凄え…と、改めて思うのですが、2023年も早くも3日が過ぎ去り、三が日が終わってしまいました。

 

ま、正月とか年末とかカンケーなく、仕事でしたけれどもね。

 

それが残念とかは不思議なぐらいに思わなくて、元々、学生時代からサービス業に従事してきたので、人が動くとき・休むとき=仕事と言う感覚。

 

寧ろ、こんなただ高いだけでロクなサービスも受けられないし、どこに行っても混雑する時期に休みだなんて…と思うぐらいだったりします。

 

欲を言えば、サービス産業従事者にも、ちゃんと年末年始休暇が相応にあれば良いのですけれどもね。

 

世間的に●連休!とか、曜日配列的にそうなっている年でも、基本的には年間で決まっている休暇日数のみなので、奇跡的な●連休!みたいな感じにならないのが残念ですが。

 

 

今年の年末年始はは、コロナ禍になってから3年も過ぎ、ようやく里帰りした…という方も多かったのかな?

 

どうなんでしょう。

 

ただここに来て、コロナの陽性者が周りにもポツポツと出始めてきて、かなり近づいてきたな…と言う印象。

 

軽症で済んでいる方が多くはなっているけれども、やっぱり罹りたくはない訳で、最低限の感染症対策は続けておきたいし、あまり人で混んでいる場所には、よほどのコトがなければ行きたくないなぁ…なんて。

まぁ、そんなコトじゃもう感染は防げないんでしょうけれどね。

 

2023年。

どんな1年になるのかさっぱり分からんけれど、とりあえず、元気・健康で1年を過ごせるように、節制して行きたいかな…と。