いや…






昨日の現場。



人、凄かったぁ。


某アニメ関連イベント観覧車で、人の多さは予想していたけれどもね。



遥かに予想を上回っていた感じ。

あんな所で、会場整理とか開場時担当とか、きっと無理。

そもそも何故走る走る人!?
(↑お気に入りのアニメのイベントステージの整理券を手に入れる為なんだろうが)

走る走る人→危険注意→さらに入場を小切る→さらに入場出来なくなる…

見事な悪循環。


カメラカメラ小僧(小僧と言いつつ、オッサンですが)もいっぱい来ていらっしゃいましたが、ミニスカのお姉ちゃんの写真カメラをパシャパシャとローアングルから撮影してたけれど…





そんな角度から何枚も撮って、どーするんだろう。


別に見えないよ。

おかずにはならないよ~なーんて思いつつ。


ここは自分の居場所じゃない。

強くそう思ってしまいました。

クライアント側のスタッフがいい人ばかりで居心地は抜群でしたけれどもね。


DO!!-201003271630001.jpg

それにしても日本のアニメ/マンガの力は凄いの一言。
旅に出ていて、分かっていたつもりだったけれど、どうも分かっていなかったみたい…(笑)。

外国人サンも結構いたし。
黒人サンもいたし。

マリ帰国後なので、黒人サンを見ても、フツーに見えたのは、新発見でしたが。

でも…




さっぱりワカラン。

知ってるアニメ、少なかった…

知らない間に、“萌え”アニメはかなり増殖していたのね。

でも、こうして自分の知らない世界を見るのは楽しかったけれど。