「SEIKO JAZZ3?」

 

「何それ美味しいの?」

 

と思った方! 違います!

聖子ちゃんのNewアルバムです。

 

 

「え! 青い珊瑚礁とか歌ってた昭和のアイドルの松田聖子?」

 

そうです。 聖子ちゃんが新しいアルバムを出しました。

 

いや、聖子ちゃん じゃなくて聖子さんです。

 

なぜ、さん付けになるか?

 

「ちゃん」から「さん」に言い換える理由は、

 

この歌を聴いてもらえば解ります。

 

 

どうですか? 聖子さんでしょ!

 

実は私、「SEIKO JAZZ」のファーストアルバムからSEIKOJAZZの隠れファンでした。

「SEIKO JAZZ」を興味半分で聴いた時の感想は

 

「え! これ 聖子ちゃん?」

「英語が凄い上手い!」

「日本語で歌っていた時より歌唱力が増してる!」と思いました。

 

そして英語が解らない私は聖子さんの歌声を一つの楽器として聴き

 

すごく心地良い音でした。

 

 

早く次のアルバムでないかなぁ〜と心待ちにして、

 

ついに出た「SEIKO JAZZ3」

 

「SEIKO JAZZ」「SEIKO JAZZ2」はどちらかと言うと

スタンダートなJAZZ VOCALの曲が多かったのですが、

「SEIKO JAZZ3」は挑戦的な曲も入っています。

 

まずはご自身の名曲「赤いスイートピー」をJAZZにして歌われています。

 

次は一見、うん?これJAZZなの?という感じですが、

 

初めて聴いた時、あまりの良さに震えがきたこの曲「Chasing Cars」

 

感動的な映画のエンディングに使われそうなこの曲 最高です。

 

そして、とてもハッピーな気分にさせてくれる

「Love... thy will Be Done」

 

昭和生まれで聖子ちゃん時代の方は、

もうそろそろJAZZを聞き始めていると思います。

 

そんな方も、JAZZをあまり聞いていない方にも

「SEKO JAZZ」はオススメのアルバムです。

 

松田聖子オフィシャルYouTubeチャンネル」でたくさんの曲があがっているので

ぜひ行って聴いてみて下さい。

 

 

そしてJAZZが心地よくなってきた方には

このアーティストもオススメします。

 

JiLL-Decoy association