2018年10月 ハロウィンお泊まりディズニー ~本編その4~ | トラマル一家の思い出のアルバム

トラマル一家の思い出のアルバム

ディズニーにはまったお母さんのブログ。
40代会社員。自宅と会社を往復する日々だがディズニーという潤いがあるから頑張れる。
ディズニーには年二回くらい行きたいと思っているがディズニー以外の旅行も好き。
夫、息子(高1)、娘(小4)の四人家族。

本編その3の続きです。

エレクトリックレールウェーを降りてタワー・オブ・テラーを目指します。途中、ストロベリーポップコーンのワゴンをチラ見するも大行列だったので、列に並んだらファストパスが終わってしまうからまた後でということになりました。

タワテラのファストパスエントランスに着いたのが9時5分頃でした。
父ちゃんと息子は初めて、娘と私は二回目です。
娘は前回、降りたところで シリキ・ウトゥンドゥに『二度と来るな』と言われていたのを覚えていて、『あの人もう来るなっていってたじゃーん』と(笑)。
真に受けているところが素直でかわいい。
 ファストパスエントランスの前から娘は及び腰でしたが、お父さんお母さんが一緒にいるから大丈夫だよ、ずーっと手を繋いでいるからね、となんとか宥めて中へ。


説明ポイントのシリキが消えるシーンで、家族みんなで『消えた!』と盛り上がりボルテージ上がりまくりでしたか、その後のエレベーターまでがわりと長いので気疲れしました。ずっとドキドキしっぱなしなもんで。

いざ乗車、座席に座ってシートベルトをし、黄色い紐を引っ張ってベルトアピール。
自分がいっぱいいっぱいだったので、子供達と父ちゃんがどういうリアクションしていたかわからなかった。私はただずーっと『ギャーッッッ』と叫んでおりました。叫ぶとそんなに怖くないのよね。不思議ね。

父ちゃんも息子も地元のちっさい遊園地のフリーフォールしか経験がないので、タワテラの何度も落とされるアノ感覚にやられちゃったようで、
『もう俺タワテラはいいわ~』
『俺ももういいわ~』
ということでした。

折角なのでフォトキーとやらをもらい、なんやかんやで時間が流れ、タワテラを出たら9時半過ぎていました。
そろそろ食料調達を考えます。
ちらっと横目で見たストロベリーポップコーンはやっぱり大行列でした。