2018年10月 ハロウィンお泊まりディズニー ~本編その3~ | トラマル一家の思い出のアルバム

トラマル一家の思い出のアルバム

ディズニーにはまったお母さんのブログ。
40代会社員。自宅と会社を往復する日々だがディズニーという潤いがあるから頑張れる。
ディズニーには年二回くらい行きたいと思っているがディズニー以外の旅行も好き。
夫、息子(高1)、娘(小4)の四人家族。

本編その2の続きです。

2枚目のファストパスの発券時間まで10分、センター・オブ・ジ・アースを目指して行く途中、ゲストにシールを書いているキャストさんを発見。
息子のためにファーストビジットシールを書いてもらいました。


無造作にポケットに突っ込まれてヨレヨレでございますが。
息子のためにというのはただの言い訳で、シールを欲しがったのは私です。すみません。

センターのファストパス発券所は混雑していましたが、時間調整させてもらってきっかり8時35分に発券できました。
利用時間は11時55分からです。


この時点でもシステム調整していました。キャストさん頑張ってください。よろしくお願いします。

次は、もう一度ポートディスカバリーに戻って、10分待ちのアクアトピアに並びました。アクアトピアに乗車できたのが8時48分頃で、待ち時間はちょうど10分でした。


アクアトピアは娘がお気に入りのアトラクションです。でも私は酔うんです。最後のぐるぐる回りながらガタガタするところでいっちゃいます。なるべく景色を見ないよう、父ちゃんたちに手を振りながら、隣の娘には私が酔っていることを悟られぬよう無駄にキャーキャー叫びながらなんとかやり過ごします。
ふと遠くの岸辺に目をやると、私達と同じデザインの衣装を着ているちっちゃ可愛いアリスがこっちを見ているではありませんか!気付いてほしくてアリスちゃんに必死に手を振っていたら、近くにいた学生さん風の男の子グループの一人が私に手を振り返してくれました。
あぁお兄さんごめん。手を振ってくれた相手はアリスの衣をまとった只のオバサンなのよ。なんだか申し訳ない。こんな私に手を振ってくれてありがとう。

アクアトピア後、ディスカバリーギフトでグッズをちらっと見てから、娘にニモのチュロスをねだられてシーサイドスナックへ行きましたが、開店時間が9時30分からで閉まっていました。あわよくばディープシーを飲もうと思っていたんだけど残念でした。

タワー・オブ・テラーをやっつけにアメリカンウォーターフロントへ戻りますが、体力温存と電車好きの息子の機嫌とりをかね、エレクトリックレールウェーに乗車しました。表示は5分待ちでしたが9時03分には乗れました。
息子は娘に先頭を譲ってもらい、かぶり付きながら動画を撮影し満足そうにしていました。
そして電車の中から誰彼構わず手を振るオバサンは…私です。電車だろうがバスだろうがコースターだろうが、乗り物に乗っている人に手を振ってしまうのもディズニーマジックなんだろうなと、全てを夢と魔法のせいにして現実逃避できちゃうのでありがたいです。

アメリカンウォーターフロントに降り立ち、目指すはタワー・オブ・テラーです。