トゲは抜けたはず | 私が死んだあとであなたが読む物語

私が死んだあとであなたが読む物語

基本的には「過食症患者の闘病記」、と言っていいでしょう。

指にとげが刺さって抜けなくてまいっていたのですが、結局はなんとかなりました。

2000円くらいするいい刺抜きを買ったのですが、それが届く前に何とかなりました。

遅ればせながら届いた刺抜きも、別に意味のない買い物だとは思いません。

今後トゲが刺さった時に困らなくて済むようになったわけですから。

 

それはそれとして。

 

最近どうも体が枯渇している気がする。

力が入らなかったり、集中力が持たなかったり。

拒食気味だからだろうか。

体重は58.7キロまで減った。

 

枯渇して省エネモードに入った体に活を入れようと、先日チートデイを設けた。

その日一日はいつも以上にたくさん食べた・・・つもりだったんですが、中一日たった今、これと言って体がエネルギーで満ちているという感じはなく、むしろこれまで通り枯渇している感じ。

 

ここ最近の1日の食事はこんな感じ。

朝、プロテイン+業スーの粒ピーの小袋3つ

昼、そばと鶏肉

夕、プロテイン+ご飯と卵

 

ちゃんと計算してないけど、たぶん1000カロリーくらいかな。

もっと気楽に無神経に飯を食っていたい気もする。

 

体重が減り続けているのもよろしくないので、一回60キロまで戻すくらいのつもりで、いい加減な食生活を送ってもみたいけど、一度神経質モードになるとなかなかそうはいかず、ゼロイチな考え方になってしまうのが摂食障害の厄介なところですね。