鍛えたいスキル | 素人が独学でWebデザイナーをめざします○゜

素人が独学でWebデザイナーをめざします○゜

社会人3年目のyuchiが独学でWeb系の勉強をしていくblog..
勉強・趣味・毎日のことを綴っていきます♡


やみくもに勉強してもダメだと思ったので

Web製作に必要なスキルを調べてみました..*



花必要スキル

Illustrator,Photoshop,HTML,CSS,

JavaScript(jQueryも含む),WordPress



花希少スキル

スマホサイト用(HTML5,CSS3,JavaScript)スマホアプリ




やっぱりイラストレーターとフォトショップは日ごろから触っておきたいあせ



今使ってるノートパソコンは容量がきつきつなので

新しいのが欲しいなあって思ってるのです( ´-`)


今日 macbook pro 見てきたんですが

やっぱり買うならMacですかね?むー 迷う



Adobeソフトは Master Collection にしようかと思ってますキラキラ

ソフトが16個ついてるみたいなのでいろいろ活用できそう!



Mac版を買っちゃうとWindowsにダウンロードできないのかな?

と心配していたんですが 調べてみたらどちらにもダウンロードできるみたい♡


これが気になって購入できなかったんですが

安心して買えちゃいます*



キャンペーンが明日までみたいなので

明日ぽちしちゃおうかな(*v.v)。