井上陽水さんコンサート | Maminoのブログ

Maminoのブログ

音楽なき処に人生なし。

一昨日夜、念願の
井上陽水さんのコンサートへ赤坂BLITZへ行ってきました。



私は幼少の頃、よく父の車で井上陽水さんを聴いていました。

アーティストは誰が好きですか?とよく聞かれますが、いつからか井上陽水さんと答えるようになっていて、自分のライブでは必ずカバーさせて頂くようになりました。

いつも私のライブをサポートしてくれるギタリストの石川恭平と一緒に行きました。
思い立って取ったチケットでしたが、席は2階席の一番前でとても見やすかったです!




コンサートの間と終わってから、とても不思議な感覚になったんです!
それは、私が大好きな伊坂幸太郎作品を読んでる時と全く同じ感覚!!

曲を聴きながら、物語の中にいるような感じで、
終わった後は、物語を駆け抜けて気持ちが高揚したような、とても満足して幸せな気持ちに包まれてる感覚、、、


ああ、これが好きなものなんだ!
好きな感覚なんだ!と感じました。



休憩中に、恭平に
「グッズって、やっぱり音楽聞いたあとに購買意欲が沸くんだねー」と、グッズに並んでる人をよそ目に話してましたが、


終わって、すぐにTシャツ買っちゃいましたよね。笑


まだまだ私の音楽の旅は続きますが、
改めて、歌の上手さや技術はもちろんですが、
聴いてる人を惹き付けて、その中毒になるような作品を作りたいと思いました。
そして、ライブというその瞬間にしか生まれない音を命をかけて作り出していきたいと感じた、そう感じさせてくれた井上陽水さんのライブ。

そんな自分を見つめ直す時間をくれたコンサートでした。
ありがとうございました。






↓↓↓
5/20に行われた渋谷おはら祭り!
3年振りに参加しました!
今年は練習に全く参加できませんでしたが、1年目に真面目に練習したので、体がちゃんと覚えてましたよ。笑
1年に1回、法被を着てお祭りで地元の踊りを踊るって、なんだか素敵な事だと思いませんか?
大人になって感じる事です。



☆彡.ライブ情報☆彡.

6/14(木)@キーストンクラブ東京(六本木)

18:00 OPEN /19:30 START

予約3500/ 当日 4000


今回は、素晴らしい先輩ミュージシャンと共に、大人の空間を演出します。

とても雰囲気のいいお店で、お食事もできます。

皆様のお越しをお待ちしてます。


ご予約は、お店のHPもしくは、私に直接ご連絡くださいませ。

www.keystoneclubtokyo.com/html/