Maminoのブログ

Maminoのブログ

音楽なき処に人生なし。

今月より、

青梅線沿線の小作駅から徒歩5分の場所で、ヴォーカルレッスンをはじめました。

 

月1回ですが、第二土曜日に予約制で昨日よりスタートいたしました。

来月は、

12月14日(土)です。

 

 

もし、ご興味ありましたらメッセージくださいませ。

 

 

では、本日は渋谷CLUB BALLさんにて

音楽室というイベントの19周年パーティーで歌わせていただきます。

 

もし、渋谷にいらしたらお立ち寄りください〜〜!!

 

【音楽室vol.226】
2019/11/10/日
(毎月第二日曜開催)
Venue: shibuya BALL
Open: 18:00~24:00
Entrance: 2000yen/1D
「音楽室スタッフによばれた」の一言で 1500yen/1D

✨Special Guest live✨
生島佳明south band

生島佳明 gt
Mamino vocal
吉峯勇二郎 wb


🍴Special Food
suzuna(ズズデジュネ)



🎧レギュラーDJ
唐辛子こまつ
原島泰広
加賀琢磨
Iizuka Shintaro
Tsukasa Riverside

Host:
Tsukasa Riverside

 

7/13(土)は、天王洲キャナルフェス2019SUMMERへ出演させて頂きました。

久々のフルバンド編成であり、とても楽しみにしてました!!

 

 

川をバックにというか川の上のステージ!!

何年も前に、福岡の中州の川の上で弾き語りしたことを今、思い出した!!笑

 

外で歌うって本当気持ちよかった。

最近で外ってあったかな?と振り返ったら、西新宿の外のステージあったけど、寒かったんだ!!

外のステージって気候大事だわ!!

雨ももってくれて良かった。

 

いつも来てくださるお客様も駆けつけてくださったり、立ち止まって聞いてくださる方々、一生懸命聴いてる子どもたちにも励まされました。ありがとうございます。

 

普段のライブって夜が多いから、「こんばんは〜」って言わないように、リハから「こんにちは〜」の練習してました。笑

あと野外で昼間だと、遠くのお客様の顔まで一人一人見えるから、ステージからの景色は最高で、歌により気持ちが入りました。

 

 

ーSETLISTー

・OVERDRIVE

・Billie Jean/Michel Jackson

・Fighting Game

・飾りじゃないのよ涙は/井上陽水

・君になりたい

・ツタエタイコト

・東京

 

大好き最強メンバーは、

左から、中園亜美(Saxophone)、Zak Croxall(Bass)、竹田麻里絵(Keyboard)、私、石川恭平(Guitar) ,山内陽一朗(Drums)

 

本当に、最高のメンバーすぎて、年内またやりたいなぁ〜〜

 

 

 

イベント内では、出店も多く、メンバーも悩みながらそれぞれ選んでたけど、私は、食堂faidamaさんのタコライスにしました。

終わってから、ビールで乾杯!!

 

 

残念ながら、次の現場のため、陽一朗不在。

そして、朝のリハから見学に来てくれて色々サポートしてくれた金本聖潤氏!!ありがとう!!!!

 

この日の衣装も、前回の衣装に引き続き、UN3D.のワンピース。

ちょっと全体が写真じゃ伝わらないけど、肩部分と膝部分が透けてて可愛いし、後ろには大きめのスリット入ってて、それもまた可愛い。

 

 

写真からもわかるとおり、控室がホテルになっていて、快適すぎました。

 

素敵なイベントお声かけ頂いた主催の山本さん、ありがとうございました!!

 

 

 

昨夜の、Maminoカルテット

お越しいただきましたお客様ありがとうございました。

 

 

 

昨夜は、いつものMaminotrioに加えてパーカッションを迎えて賑やかにお送りしました。

 

Mamino (Vocal)

石川恭平(Guitar)

中園亜美(Saxophone)

金本聖潤(percussion)

 

 

-SET LIST-

1.流れ星

2.雨があがったら

3.君になりたい

4.嬉しいからつながる

5.Fighting Game

6.中央フリーウェイ/荒井由実

7.モダンタイムス

8. Blue Skies/Irving Berlin

9.スタート地点

10.逆さリピート

11.OVERDRIVE

12.ツタエタイコト

13.生まれ変わってもまた君に出会う

En.花咲く土手に/玉置浩二

 

 

 

この衣装、マスターやお客様から素敵とお褒め頂きました。

大好きなUN3D.の衣装でした。

 

大切な曲、モダンタイムスを弾き語りできたのは、私の中でも貴重な経験となりました。

 

終演後は、昔から応援してくださってるお客様よりドンペリの差し入れ〜〜❤️

なんと、聖潤はは人生初のシャンパン!!初めてがドンペリて贅沢だっ!!笑

メンバー、お客様、そして、キーストンクラブ東京のマスター、柴田さん、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

 

 

昨夜、頂いた向日葵とバラの花束。玄関に飾りました❤️

ありがとうございます。

 

他にも、差し入れ、お手紙もいつも皆様ありがとうございます❤️

 

 

来月は!!!!

 

7/13(土)14:00-15:00

天王洲キャナルフェスというフェスで野外ステージで演奏します!

フルバンドでお届けしますので、是非応援に来ていただけると嬉しいです‼️無料です。

https://m.facebook.com/tennozucanal/

 

 

先日、ご縁あってお邪魔しました会員制のお店。

大阪とらふぐの会恵比寿店

 

ふぐってこんなに美味しいんだと知ることができた上に、全てが素晴らしすぎて、今でも感動が残っています。

なので、ただただ私の美味しさの感動をお裾分けしたいと思います。

 

 

 

 

湯引き。上に金粉乗ってました。一杯目のビールとの相性抜群ですね。

 

 

はい。ふぐ刺し。”てっさ”とも言われます。炙ってあるものも真ん中にあるんですがこれもまた絶品でした。

 

 

 

焼き白子。白子好きにはたまりません。すごく大きくて、食べ応えありました!!

 

 

私、焼きふぐって初めての体験でした。もうお肉に見えてきました。

今すぐ、食べたい。今!!今!!!

 

 

いや本当に贅沢な食べ方ですね。本当にペロッと食べました。

ワインにもよく合う合う。

 

 

ふぐの唐揚げ。よだれが、、、、

ふぐって、日本酒のイメージでしたが、白ワイン、赤ワイン、どっちも飲みました。合います!!!!!

 

 

この辺からは、テンションも上がりっぱなしで、箸も踊っていますね。

 

 

はい、きました。ひれ酒。ヒレがでかい!!

2杯目が好きでしたね〜。

 

 

しっかりお雑炊までいただきました。

 

 

写真だけで素晴らしさが伝わりますね。あ〜〜、本当に美味しかったんです。お酒もグイグイ飲んじゃいました。

接客も本当に素晴らしく、店員さんの笑顔と手際の良さ最高でした。

お店の内装も素晴らしく、テーブルやお皿、コースターまで厳選されていて、

お部屋に飾ってあるオーナーが描かれたフグの絵は、入ってきた時から目を引いていて、印象的で素敵な作品でした。

 

 

心より、ありがとうございました!!!

 

本当に、美味しすぎて、今、好きな食べ物、『とらふぐ』です!!!

 

 

エネルギー供給できたので、来月のライブは頑張りますので、みなさん、是非いらしてくださいね♡

 

【ライブ案内】

Mamino Qurtett live

@KEYSTONECLUB東京(六本木)

2019年6月25日(火)

OPEN 18:30/ START 19:30

予約3000円/ 当日3500円

https://keystoneclub.tokyo/schedule/

 

 

 

 

今年はどこか海外1人で行きたいなと思っていたら、高校時代の親友でマリンバ奏者の大茂絵里子が、香港で仕事があってそのあと東京行くよと連絡もらい、これはいい機会なので香港に行ってみようと思い、行ってきました!!

 

親友とは香港で待ち合わせだったので、2年ぶりの海外!!1人でドキドキしながら出発!!

 

ってよく考えたら、NYもタイも行きは1人で行ってるや。笑

 

このワクワクドキドキ感が私、好きですね。

 

 

香港のホテルへ着いて、まず親友に褒められる。笑

なんで、そんなに早くホテルまですんなり来れるのか!?と、、、

いや、普通にガイドブック通りに来ただけだし、、、

 

すぐに、近くをぶらぶら。

 

 

金魚ストリートと言われるところも行きましたが、本当に金魚がいっぱい売られていただけでしたね。

暑すぎて、すぐにホテルに戻り、プールで泳ぎました。

 

夜は、香港で一番高いビル、リッツカールトンホテルの115FのOZONEというバーへ。

 

高すぎて、なんか地上が遠い、、、

でも素敵なバーでした!!数分おきに、雲で全く景色が見えなくなるのも、また高い所の醍醐味なのかと。

 

この後は、Futongというレストランへ。雰囲気もよく全部美味しかった!!

 

2日目は、まずランチで大衆レストランへ。その後、私は1人で観光。

香港島を中心に電車を使ってかなりウロウロしました。
なかでも、SOHOは好きな場所でした。

こういう壁画も香港っぽい。花嫁さん可愛かった。

 

さすがに歩き疲れて、入ったコーヒーが今まで飲んだなかで一番と言っても過言ではない美味さでした!!
適当に見つけて入ったのですが、世界1位を獲ったりしているお店でした。

ZEROONECOFFEEというお店なので、香港行かれた際はぜひお試しを!!

 

夜は親友と合流してレストランへ。そして、その後は地元の隠れやバーへ。

最後に行ったバーは、マンダリンホテルの1階のバーの奥に潜んでいる所で、電話でダイヤル1押すと、入口が現れ、カーテンが閉まるという何とも面白い仕組みのバー!!

 

こういう遊び心あるの楽しい!!

 

これが、香港の摩天楼ですね。

うん、綺麗でした!!

 

2日目もよく飲みました。笑

 

3日目は、香港で一番大きなショッピングモールでランチをして、その後また1人で観光へ。

パワースポットと言われる黄大仙へ。

パワースポットだったのかどうかよくわかりませんでしたが、基本的にこういう所好きなので行って良かった。

駅で、現地の人に場所を訪ねて、わざわざ案内してくれたけど、完全に隣の建物に案内されたの面白かった。

 

夜は、親友のマスタークラスを見学に。

彼女の演奏を聴くのも久しぶりな上に、10年ほど前に彼女のピアノ伴奏者として鹿児島で一緒に仕事した時に演奏したカヴァレリアルスティカーナを演奏してくれて、当時を思い出して泣きそうでした。
そして、4人の生徒の演奏に対してのレッスン内容がとても的確でそれでいてとても音楽的で、ジャンルが違っていても楽器が違っても共通して勉強になることしかありませんでした。

世界で活躍する彼女のマスタークラスを見学できたのは、もしかすると、この旅での一番の収穫だったのかもしれない。

 

最後の夜は、INITIAL-Pという打楽器のスタジオを経営しているKarina Yauさんが招いてくださり、私まで贅沢なディナーをいただきました。

 

丸ごと鶏、子豚、ロブスター、蟹、貝、海老、アワビ、←これ書きながらもすごいと思う。

一日でこんなに食べるかという量をいただきました。

本当に、本当にありがとう!!カリナ〜〜〜〜〜❤️

今日は、そんな彼女の誕生日、日本から、誕生日おめでとう!!!!!!!

 

そして、その後も夜中まで飲み、次の日の朝、ほぼ寝ないまま空港へ。

空港でのバタバタ劇は、絵里子といると当たり前。

本当に飛行機に乗れないかと思った。

 

と、充実な3泊4日の香港旅行でした。

 

なかなか同じ場所にずっといると、行動範囲が知らず知らずに狭くなってたり、新しく発見とかも少なくなるので、こういう風に知らない所へ行き、様々なものを見て、感じて、考えて、知ることは刺激になると改めて思いました。

 

 

 

今年も沖縄行ってまいりました!!

天気予報は、すべて雨でしたが、ミストな雨くらいで、晴れ間も見せてくれた3日間でした。

お天道様ありがとう。

 

昨年に引き続き、今年も沖縄でライブさせて頂けて本当に感謝。

今年は、前回とは違い、Wabi_sabiさんとのコラボ企画!!!これも本当に楽しみでした!!

 

 

チケットも、早々にSOLDOUT!!

なんと、Wabi_sabiファンの皆様は東京から応援に!!なんとも素晴らしいファンの皆様!!昨年8月に対バンもさせてもらっているので、私のことも覚えてくださる優しいファンの方々ばかり。。。

 

 

 

SET LIST

 

1.Record Memory(Wabi_sabi)

2.GOLD(Wabi_sabi)

3.ツタエタイコト(Mamino)

4.スタート地点(Mamino)

5.Sweetest(Wabi_sabi)

6.F.G.T(Wabi_sabi)

7.Fighting Game(Mamino)

8.OVERDRIVE(Mamino)

9.町の灯り(ゲスト)

10.All My Loving(ゲスト)

11.Unchanging Love(瑞慶村祐子作曲 Mamino作詞)

11.モダンタイムス(Mamino)

12.Souln' Pop(Wabi_sabi)

 

En Beauty and Beast

 

 

 

今回、コラボということ、お互いの曲を混ぜたセットリストな上に、私もワビサビの曲にコーラス入らせて頂いたり、(ほぼ踊ってました)、私のFighting Game では、ワビサビのヒロさんに男役で歌ってもらうという何とも贅沢バージョンやったり、OVERDRIVEでは、完璧なギターソロまで披露してもらい、ベニさんのベースソロでフゥ〜〜ってなったり、ゆうちゃんとの共作 Unchanging Loveは、本当いい初披露だったと思うし、ムータロウのドラムはもちろん素晴らしいのに、この日写真展で優勝がわかってめでたくて、アンコールでムータロウの写真がプリントされたTシャツ着たら、めっちゃ売れてよかった。書ききれないくらい楽しかったです。

 

私が着てたTシャツは、Mサイズだったんですが、受付で『私はもっと胸があるからワンサイズ上ね』と言われ、「あ、、、そうですね」と泣きそうになり、「あなた、長澤まさみに似てるわ」と言われ胸の事は忘れることにしました。

 

沖縄の方、最高です!!!!!!!!!!!!

 

会場のコジャさん、ありがとうございました!!!

 

集客と、またゲスト出演までしてくださった、ズッカーマンブラザーズのお二人も本当にありがとうございました!!!

二人とも大好き♡

 

 

 

観光では、前回と違うところへ行きたくて、

やちむんの村へ焼物を見に行きました。

 

焼物も素敵でしたが、この場所がパワースポットかってくらい素敵な場所で、しかもこの時、青空が広がり、時を忘れました。

そんな中、私が購入したコーヒーカップ。

 

 

今日も、朝これにコーヒー淹れて飲みました。

 

もう、沖縄ロス、、、、

でも、また新しいアルバムを持って沖縄行きたいなと思います!!!

 

 

 

 

岩崎夫婦、Wabi_sabiのお二人!!本当にありがとう!!!!!!

 

 

【ライブ案内】 ご予約受付中!!!!

 

「歌者〜Utamono〜Night Out Vol.2!!」
1/29日 (火) 19:30オープン/20:00スタート
場所: よんちゃ www.yoncha.com
チャージ:2000円+1ドリンク500円

NYシンガーソングライターシーントレンドイベントをバンド編成で!
毎月才能あるシンガーソングライターを3人ゲストに迎え各オリジナル楽曲を実力派ミュージシャンをバックにお届けするスペシャルライブ!

 

★Mamino Trio Live★

ー宮崎県日向市ー

日にち:3月8日(金)

時 間:open 20:00/ start 20:30

料 金:予約3000円  当日3500円(1ドリンク付き)

会 場:Agharta

    宮崎県日向市上町9−8 TEL0982-54-2515

 

ー鹿児島市ー

日にち:3月9日(土)

時 間:open 15:30 /start 16:00

料 金:予約3000円  当日3500円 (1ドリンク付き)

会 場:明日の地図

    鹿児島市千日町9-17-2F TEL099-227-0080

 

 

 

昨夜の新感覚音楽番組
AMIMAMINOの配信をご覧いただいた皆様、また会場アークヒルズカフェで共に盛り上げてくださった皆様ありがとうございました😃🌸





久々に三人でのトークとライブは、楽しすぎたー!
昨日は、潤さん節も炸裂でしたね!

お届けした曲は、
Make it happen /中園亜美
Love you forever/中園亜美
東京/Mamino
♪My favorite things(会場のみの特別演奏)
Agosto/安部潤
君になりたい/Mamino
Soleil/中園亜美
ツタエタイコト/Mamino
♪ワインレッドの心(会場のみの特別演奏)
♪Let it be(会場のみの特別演奏)



またトーク中に紹介した渋谷のMusic Barは、
One trick pony
渋谷区道玄坂1丁目11-1 第二大番ビル502


是非、しっぽりしたい時など、言ってみてくださいね🍷



次回のAMIMAMINO決まり次第お知らせします🙋‍♀️🥂


Mamino Live情報
🌸1/12(土)@Zigzag(沖縄)
THANK YOU! SOLD OUT!!

🌸1/29(火)@よんちゃ(三軒茶屋)
御予約受付中


おけましておめでとうございます!!

大晦日は、22:30よりお台場Hilton HotelにてメインDJさせて頂きました。

そして、AMIMAMINOでのユニットでの仕事納めからの仕事始めでした。

 

いや〜〜、3時間ぶっ通しでプレイさせて頂きましたが、あっという間でした。年越しの30秒が3秒でしたね。笑

 

妹分のまおも手伝いに来てくれて、3姉妹で年越しできたのも幸せでした。本当に楽しかった!!

 

 

 

 

さあ、今年は新しいアルバム制作にとりかかります!!いい作品ができるように頑張りますよ〜〜

そして、昨年末に再スタートしたAMIMAMINOでの活動もまだまだやります!!

またIn Musicさんご協力のもとDJとしての活動もまだまだ挑戦していきます!!

 

今年も応援よろしくお願いします!!

 

今月は、ライブ尽くしです!!ぜひ会場でお会いしましょう!!!

 

ライブ情報↓↓↓

 

【2019年1月スケジュール】

・1月8日(火)@アークヒルズカフェ
  ”AMIMAMINO 公開新春トークライブ”

      open 19:00  /  start 19:30      Music charge:Tipping

 

 

・1月12日(土)@ZIGZAG(沖縄)

  "Wabi_sabi×Mamino×Iwasaki's Live"

            THANK YOU !!  SOLD OUT!!!!!
 

 

・1月19日(土)@ケネディハウス銀座

  今井優子 30th Anniversary live 追加公演。

   コーラスにて参加。

 

 

 

・1月29日(火)@Live&Bar よんちゃ

 「歌者〜Utamono〜Night Out Vol. 2」

   open 19:30 / start 20:00 チャージ2000円+1ドリンク(500円)

 



10/28@KEYSTONECLUB東京での
Mamino Trio Liveお越し頂きありがとうございました。
7月に4箇所を回るツアーで更に息の合った3人。この雰囲気を伝えたかったので、ツアーと同じセットリストでお届けしました。

-SET LIST-
1.OVERDRIVE
2.嬉しいからつながる
3.雨があがったら
4.Fighting Game
5.Here, there and everywhere
6.生まれ変わってもまた君に出会う

7.スタート地点
8.Love you forever/中園亜美
9.氷の世界/井上陽水
10.ツタエタイコト
11.君になりたい
12.東京
13.モダンタイムス

EN.流れ星


ハロウィン意識してないのに、ハロウィンぽくなってしまいましたが、女豹の衣装はLil lillyのもの。
亜美たんのは、Free people。
恭平のシャツはツアー中に買ったleft aloneのもの。恭平は、ここのブランドが好きみたいなのでプレゼントすると喜ばれると思います。笑

来年は、トリオで作る曲など増やせたらと思っています。
私は年内は、新しいアルバムに向けて制作活動頑張ります♡

そして、1月は沖縄ライブ‼️これも超絶楽しみなのです!



ブログはなかなか、更新が稀ですが、インスタとツイッターもやってますので、チェックしてくださいね!

今日はとても寒いので、鍋でも作ろうかな。
月日が過ぎるのは早いもので、

先週、一つ年を重ねました。
誕生日のカウントダウンは、大好きな鹿児島おごじょに囲まれて、自分でドリカムのバースデーソング歌いながら、大好きなシャンパンを呑みました。
誕生日っていいですね。

 

そんな事に浸っていると、あっと言う間に、次の楽しみなライブがやってきます!!!

 

今年の7月に三重、名古屋、兵庫、大阪をまわったこのトリオでお届けします。
プライベートでも仲良しで、3人で過ごした時間も長いからこそ出せる音を是非聴きにいらしてください。
日曜日の、少し早めの時間はじまりですので、お店の美味しいカレーを食べながらもおすすめです。


【ライブ案内】
Mamino Trio Live
 @KEYSTONECLUB東京(六本木)
2018年10月28日(日)
OPEN 17:00 /  START 18:00
予約 3000円 /  当日 3500円

ご予約は、下記会場HPより、またはメッセージくださいませ。お願いいたします。

http://www.keystoneclubtokyo.com/html/modules/eguide/event.php?eid=917&caldate=2018-10-28

 

 

 

そして!そして!!

来年の1月はこれまた楽しみな沖縄です!!!
旅行がてら東京から行きたいって言ってくれてる方もいらっしゃいましたが、是非お早めに私までご連絡ください!!

詳細です↓↓