三崎港界隈にて
※8月21日分
横浜から城ヶ島までバスで乗り継いで(※)行ったついでに三崎港界隈で撮影。
京浜急行バスG8375
三崎港~仲崎にて
京急で唯一のKK-RMだそうで
城ヶ島大橋を渡る先程のG8375
対岸の房総半島がうっすらと見える
椿の御所にて
時間帯によってこのような光景が伺える。
おまけ
京浜急行バスG4220
三崎所属で唯一の大型4枚折戸
(油壺にて)
京浜急行バスG4326
三崎営業所にて待機中のレインボーRJ
(※公道より撮影)
(※)横浜駅から城ヶ島まで京浜急行バスだけで乗り継ぎが可能だったのでこのような形で行けた(あくまでも参考程度に)。
横浜駅東口7:52発110系統杉田平和町行き→(磯子駅乗り換え)磯子駅8:40発4系統追浜駅行き→(内川橋乗り換え)内川橋9:25発八31系統安浦二丁目行き→横須賀中央駅9:56発(5分遅れ)須8系統三崎口駅行き→(三崎口駅乗り換え)三崎口駅10:47発三9城ヶ島行き(城ヶ島11:15着)
なおダイヤに関しては2014年8月現在とする
鶴ヶ峰、海老名にて
春日町にて
青葉台、中山界隈その2
青葉台、中山界隈その1
※8月8日分
ふらっと青葉台方面へ
横浜市営バス6-3851
AED搭載車
今後は市営バス全車にAEDを設置する計画があるそうで。
東急バスAO1228
虹が丘管内とは違ってこちらは中型車も何台か配置されている。
横浜市営バス8-3929
65系統は青葉台から十日市場経由で旭区の若葉台団地方面への路線は何本かあるうちの1本
東急バスAO753
恩田線(青118)に入るPJ代のブリーリボンⅡ(KV)
神奈川中央交通や14
東急と共管している青55
8月末に長津田駅北口ロータリー開設に伴う路線改編で、8月末以降東急のみの運行になる。
東急バスAO8725
東急バス全体で3台しかいない4枚折戸のRAロング車
神奈川中央交通や167
町田から成瀬、田奈駅を経由してやってくる町73も8月末の路線改編で廃止に。
町73廃止後も青葉台駅への路線は新設される長津田駅北口で分断され、町田TM(ターミナル)&BC(バスセンター)~長津田駅北口/長津田駅北口~(松風台経由)~青葉台駅となる。
この構図で神奈中が撮れるのは免許維持路線の町71のみになる。
東急バスAO1228
運用を1周したらしく・・・。
市営90系統で中山へ移動。
横浜市営バス1-2632、9-3645
緑営業所で最古となる大型車(KL-MP)と中型車(KK-RJ)
9-3645は元々保土ヶ谷にいたが9-3654と共に緑に転属してきた。
神奈川中央交通や0102
中山操所属では少数派の新7Eボディーのエルガ
あとで撮ろうと思って目を離していたら鶴ヶ峰方面へといってしまったがしばらくしたら撮れる事がわかったので次回の記事で取り上げる予定。
横浜市営バス1-2634
緑管内でもロングラン路線に入る39系統。
横浜市営バス9-3645
13時台の循環を1本やってから中山町方面へ移動。
横浜市営バス9-3645
1日4本のみのふれあいバス上山町循環。
路線開設当初は小型車で運行されていたがキャパオーバーしたのか、現在は中型車のみで運行されている。
次回へ続く
八王子界隈の新車(2014年度分)
※7月29、31日分
ふらっと八王子方面に用事があったのでカメラを回していたらポンポンと今年度分の新車(14/07/31現在)がまとまって来たので撮影。
西東京バスD11421
D50108を氷川に転属した穴埋めとして恩方に配置。
これまでの車両とは異なり、リア部分の後方注意灯の取り付け、中扉のチャイム化などが上げられる。
(2枚とも八王子駅北口にて)
西東京バスA31452
楢原に3台まとまって配置
西東京バス自体、一般乗合用にふそう車を投入をしたのは約30年ぶりだそうで。
(西八王子駅入口にて)
京王電鉄バスC21422
今までの車両と異なるのはフォグライトが設置されたのが特徴。
なお八王子200かナンバーも1800番台に達した。
(八王子駅北口にて)
京王バス南M11403
てっきり普通のエルガでも投入したのかと思いきやまさかのエルガハイブリット。
こちらも昨年投入されたD11301と異なりフォグライトが設置されている。
京王バス南M11403
なおエルガハイブリットに関してはM11403以外にも、府中(B11401)、桜ヶ丘(S11402、こちらは電鉄カラー)、寺田(T11404)にも各1台ずつ7月中に配置された。
(3枚とも八王子みなみ野駅にて)