まずは食事を変えようー津田沼の加圧スタジオビーホリック | 津田沼・加圧&ダイエット B-holic 

津田沼・加圧&ダイエット B-holic 

JR津田沼駅 北口徒歩4分 新津田沼1分

津田沼・ 加圧スタジオビーホリック
赤木です。


ダイエットで、

一番取り組みやすくて、

更に一番重要なこと。



それが食事です。


いろんな人が言ってることですが、

痩せるに関して言えば、食事が8割と考えて良いと思います。



ウォーキングやランニングや筋力トレーニングを始めるのは時間もかかって、敷居が少し高めです。
(もちろん運動は大切ですが。)


それに対して食事は、

1日でみれば、少ない人でも1回か2回、

多くの人が3回はとっていますよね。

一日3食が一週間で21回の食事。

一食100kcal減らすだけでも、一週間あれば2100kcal。

2100kcalといえば、女性の1日に必要なカロリーより多いんですよね。

今の食事で体重が現状維持の人は、

まずは食事の中身は考えずに、
(外食やジンクフードばかり食べている人は別ですが、、)

単純に1割から2割減らすだけでも体重は減ってくるはずです。



ただ食事が大事だからといっても、極端に半分とかにする必要はありません。

確かに体重は減りますが、極端な痩せ方になったり、何より続けるのが困難です。


そのあたりは自分の続けやすい範囲でやりましょう。




最後に簡単に何をどれくらい食べたらいいかですが、


野菜
肉or魚or卵などタンパク質
炭水化物(脂質が少ないお米などがお勧め)


一食のカロリーは人によりますが、

400kcal〜500kcalを目安にとってください。
あくまで目安です。

これでやってみて減らないならカロリーが多いので、ひとまず試してみて、細かい修正をしていくと良いですよね!






加圧トレーニングスタジオ津田沼
B-holic ホームページはこちらから

お電話047-767-1994