気軽に参加できる♡リアルレッスン情報

 

「いろいろと探してみても

子どもを連れて通える
スポーツクラブがないの」
 
 
約25年前、友人に相談され
子連れ参加OKで始まった
狭山ママビクス。
 
 
時は流れ、
当時ママに抱っこされて来ていた
幼子たちが今や社会人!!
 
 
image
(この日は、発足当時ベビーカーに乗っていた
お子さんが参加してくれました!!)
 
 
今でもみんなママには違いないけれど
ママビクスというネーミングは
若い世代に譲り
 
 
のんびり、のびのびやろうよ~
体も伸び伸び~と気持ちよく♪
 
 
ということで
「ママビクス」から
「のびのび体操」に改名。

 

 

 

 

「継続は力なり」と申しますが

メンバーさんたちを見ていると
 
 
「継続は若さなり!」
だな~と毎回実感!!
 
 
だってね、
親子ほど年が違う人たちと
一緒に体操しても
全く引けを取らない!!
 
 
どころか
体がよく動くし元気!(^^)!
 
 
以前は週1で活動していたのですが
今は私の都合で月に2回のレッスン。
 
 
それでも体をほぐす、動く、
伸ばすこと(ストレッチ)
を続けていると
衰えることはないんですね。
 
 
 
 
活動は、緑の中の公民館で行っています。
セレブなスタジオではないですが
自然がいっぱい。
レッスンの行き帰りだけでも癒されます☘
 
 
平均年齢50歳でも
からだ年齢は30歳!!
 
 
なーんて書くと
「今からじゃ、もう無理!」
「ついていけない。。。」
 
 
と、40代以上の方に思われそうですが
リズムに合わせて動いている時間は
20分ほど。
 
 
それ以外は「からだほぐし」と
ストレッチしながらの雑談(笑)
雑談も心の栄養になってます^^
 
 
筋肉は使わなければ
衰える一方ですが
 
 
逆に
いくつになって始めても
ちゃーんと
応えてくれるのです!
 
 
そう!筋肉は裏切らないっ!!笑
 
 
「ぴんぴんころり」
一生涯、自分の足で元気に歩き
したいことを存分にする!
 
 
それには、健康で元気な
からだと心が不可欠です。
 
 
「ぴんぴんころり」と聞くと
ご高齢の方の体操
と思われるかもしれませんが
そうではありません。
 
 
腰が曲がり、膝が痛い、股関節が痛い。。。
人に会いたくない、外出は、おっくうだ。。。
 
 
そうなる前からのケアが大切なんです。
 
 
30代、40代、まだまだ体が元気なうちから
自分の体に目を向けてほしいと思います。
 
 
【のびのび体操概要】
 
☆活動日
月に2回水曜日(不定期)
10月は12日・26日
11月は9日・30日
10時15分~11時30分
 
☆会場
(駐車場有)
 
☆体験費用
1500円/1回のみ
 
☆入会金なし
 

☆参加費

【正会員】

1回1,500円(税込み)

休会する月は休会費500円を納入

 

【ビジター】

1回2,000円(税込み)

好きな時に参加可能

 
 
体験ご希望の方はLINEに
「のびのび」とメッセージください♫
 
友だち追加