趣味はお菓子づくりカップケーキ

と言っていた時代もありました(笑)

 

今は食べるの専門爆  笑

 

 

4年前の8月に書いた記事です。

とアメブロさんが教えてくれましたグリーンハート

 

↓↓↓↓↓↓

 

こう見えて、

お菓子作りが好きな指田です。(笑)

 

 

といっても、

 

 

本格的なお菓子ではなく、
時間がなくても簡単に、
失敗しないで作れるものばかり苦笑

 

 

小さなお子さんとも

一緒に作れちゃう、
パン粉を使った

クッキーをご紹介します。

 

 

お料理のつなぎに使う以外、
殆ど出番のないパン粉が
しっとりクッキーに大変身ドキドキ

 

 

 

 

 

【 レーズン&くるみのパン粉クッキー 】 

 

★材料 
パン粉 50g 

レーズン 40g 

くるみ 20g 

牛乳 1/4カップ 
バター 40g 

三温糖 40g

 

*我が家には白い砂糖がなく

三温糖を使いましたが

お砂糖、きび糖などでもOKです。

 

 

 

★作り方
初めにオーブンを180度に温め、

バターは常温で

やわらかくしておきます

 

1. パン粉に牛乳を加え、

まんべんなくゴムべらで混ぜます

 

2.別のボウルで

バターと砂糖をよーく混ぜ、
溶いた卵を2回に分けて加えます

 

3. 2に1のパン粉を加えよく混ぜます。

なじんだら、

レーズン、くるみを加えます。

 

 

↑これは全体の半量です。

もう半分にはチョコチップを加えました。

 


4. 鉄板にクッキングシートを敷きます。
生地をスプーンですくい、

形を整え並べて15分程焼きます

 

 

 

はい、出来上がりo(^▽^)o

 

 

クッキー型を使わなくていいし、

冷蔵庫で寝かせなくてもイイ!

 

 

とっても簡単でしょ~!

 


ドライフルーツやナッツ類なら、

どんなものでも合いますコーヒー

 

 

そうそう、

オーブントースターでも

問題なく焼けますよえがお

 

 

これ、

しっとり系クッキーが好きな方には

たまらないと思います。

 


使いきれなかったパン粉も

無駄にならず、
エコクッキングですね。

 

 

ホントに簡単なので、
ご自宅に眠っている

パン粉で是非チャレンジをはーと

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。

 

 

只今告知中の

「ダイエット術セミナー」では

 

 

罪悪感なく食べられるおやつは?

プロテインは摂るべき?

糖質制限は?!

 

 

など

 

 

食についてのお話もしています。

 

 

大して食べていないのに

体重が減らない・・・

 

 

ダイエットしても

若い頃のように

効果が出なくなってきた💦

 

 

辛い運動や食事制限なしで

健康的に美ボディになりたい!

 

 

という方は

ぜひお越しください。

 

 

「何をしても続かない・・・

でも変わりたい!」

 

 

「根性はないけど、痩せたい!」

 

 

という方も大歓迎音譜

 

 

詳細はコチラ

↓↓↓↓↓↓

頑張るのは、もうやめよう~!

「簡単ダイエット術セミナーー」