おはようございます太陽


オリンピック東京開催が決まり、関連報道で連日賑わっていますね。


様々意見はあるようですが、体育会系女子の私としては、

「世界のトップアスリートが日本に集まる」

と思うだけで、わくわくします♪♪☆


そうそう。日本のトップアスリートであるフィギュアスケートの

浅田真央選手、テニスの錦織圭選手、スキージャンプの

高梨沙羅選手もNCA のコンディショニングを実践しているんですよグー


コンディショニングは子ども、高齢者からトップアスリートまで、

誰にでも対応する優れたメソッドですピース


私の主宰する子どもの体操クラブでも、準備体操に

必ずコンディショニングを行います。


体操クラブといっても、オリンピック選手を育てよう!

なんてことではなく、週に1度、逆立ち、側転、ハンドスプリングなど、学校体育で実施するものを中心に体操を楽しむ目的で活動しています倒立


体操に限らず、スポーツでは、身体の軸や姿勢が安定するほど上達が早く、怪我もしにくいものです。


コンディショニングは、「サイズダウンした!!」「肩こりがラクになった~」などの効果はもちろんのこと、身体の軸(コア)の安定、ケガの予防、疲労回復にも最適ピース


トップアスリートがコンディショニングを行うのも納得ですまる 


まだ一部の選手しか行っていないようですが、

東京オリンピックの頃には競技場で、世界の選手たちが、

当たり前のように行っているかもしれませんよ~!


トップアスリートよりも早く、

コンディショニングを体験、体感出来る日はコチラ

 矢印  矢印

9月の講座案内


埼玉県狭山市☆コンディショニングトレーナー♪指田知美

ダイエット 痩せる 若返り 若返る マイナス5才 むくみ むくむ 冷え 冷え性 足がつる 反母趾 着圧ソックス ハンマートゥ 腰痛 肩こり ヒザ 膝の痛み 骨盤 歪み ゆがみ矯正 マッサージ 整体 エステ ブライダル ブレス ブレスダイエット ウエスト くびれ 小顔 二の腕 デコルテ 食事制限 体重 体型 ダンス エクササイズ ヨガ エアロビクス PTA 成人教育 狭山市 川越市 入間市 所沢市 家庭教育学級 母親学級 講師 講座 リンパ ヒップアップ 太もも オリンピック 東京オリンピック2020