世界遺産♪ | ♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪

世界遺産♪

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 柳です拍手

 

「トレーナールーム天神」では、
2023年9月より天神地区再開発に伴い「もみ壱天神北店」を
「トレーナールーム天神」内にてコラボ店として運営する事になりました。
混雑緩和の為ご利用の際は必ず事前予約をお願い致します。

 

朝晩はまだ冷えますが

 

日中はだんだんと暑さが厳しくなってきましたねアセアセ

 

梅雨入りも目前

 

体調管理が難しい季節になってますので

 

是非、TRTで整えましょう!

 

暑くなる前にと

 

少し前ですが

 

昔から行きたかった場所へ行って参りましたチュー

 

福岡空港からプロペラ機に乗り

 

 

向かった先は

 

 

屋久島

 

 

空港の小ささに驚きつつ

 

最初に向かったのは

 

屋久杉自然館

 

 

屋久杉の知識をいれつつ

 

いよいよ宿泊先へ!

 

 

宿は屋久島山荘

 

今回の目的である

 

屋久杉トレッキングに便利な宿舎を選びましたキラキラ

 

無事にチェックインした後は

 

散歩がてらぶらぶらして

 

歩きながら気になったお店へIN拍手

 

さっそく地元の食材を頂きましたOK

 

 

 
屋久島豆腐の竜田揚げ
 
ビールが進みます生ビール

 

 
次は屋久鹿の塩茹で
 
臭みもなく美味しかったです拍手
 
初日はのんびり美味しいものを食べて終了照れ
 
翌日はいよいよトレッキング日キラキラ
 
朝はまだ暗い3:45起床大あくび
 
ホテルからのバスに乗り登山口まで輸送されバス
 
 
登山口に5:00到着大あくび
 
ここで朝食をとり

 

 

 

 
いざ、出発!!

 

往復22kmのトレッキングランニング

 

 
まずは約3時間のトロッコ道

 

  
 
コケの感じや橋からの景色も絶景キラキラ

 

 

 
もののけ姫の世界観も味わえますやしの木

 

   

 

 

 
各ポイントで説明などの看板も分かりやすい照れ

 

 

  
 
一代目の倒木の上に二代目の杉が育ち
 
二代目の切株の上に三代目が育っているという神秘的な三代杉やしの木

 

 

 
所々で見られるコケに水滴がまた美しいチュー

 

改めてiPhoneのカメラ機能の良さがわかりますキラキラ

 

 

  
 
ハートマークに見えることで有名なウィルソン株

 

 

トロッコ道が終わると

 

 

最終目的地の縄文杉までさらに2時間の急傾斜の階段や険しい道のりが続き

 

 
ついに到着!
 
縄文杉

 

 
現在は根元の保護のため縄文杉周囲への立ち入り禁止で
 
展望台が設置してありましたが
 
この距離でも圧巻びっくり
 
マイナスイオンに癒された後は
 
来た道を帰るのみOK

 

 

 
帰り道では
 
屋久島に生息している
 
屋久ザルに遭遇猿

 

 
そんなに警戒している様子はなく猿
 
綺麗に写真を撮ることができましたOK
 
無事に下山し
 
往復合計11時間のトレッキングでした筋肉
 
なかなかのトレーニングになりました拍手
 
夜は事前にチェックしておいたお店へキラキラ
 
 
ここでも地元の食材をメインに頂きました生ビール

 

 

魚が新鮮なので

 

お刺身からサバの燻製も照れ

 

 
地ビールも美味しく頂きました生ビール

 

 

〆もサバのパスタパスタ

 

 

大満足で二日目も終了!

 

翌日はちょこっと観光しつつ

 

空港へ向かい

 

 
屋久島の名産キラキラ
 
飛魚(あご)を食べながらビール生ビール
 
最高ですね
 
雨が多い屋久島ですがアセアセ
 
この3日間ほとんど雨も降らずびっくり

 

 
桜島を見ながら帰ってきました飛行機

 

 

大満足の3日間で

 

リフレッシュできましたキラキラ

 

 

TRTインスタもチェック!右矢印https://www.instagram.com/trainer_room.tenjin/?hl=jaOK

 

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 柳でしたわんわん

 

 

--------------------------------------------------------------