あぁ筑豊良いところ | ♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪

あぁ筑豊良いところ

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 宮崎です走る人

 

「トレーナールーム天神」では、
2023年9月より天神地区再開発に伴い「もみ壱天神北店」を
「トレーナールーム天神」内にてコラボ店として運営する事になりました。
混雑緩和の為ご利用の際は必ず事前予約をお願い致します。

 

日差しも強くなり、日中は汗ばむ日々になってきましたね滝汗

5月でこの暑さだとこれからの梅雨、真夏のシーズンが思いやられます泣き笑い

 

さて5月はゴールデンウィークもあったわけですが、

その期間中に弟妹が実家に帰省するとのことで

僕も日帰りではありますが帰省してきましたニコニコ

(弟妹とは帰省日がズレてしまい顔を合わせることは無かったんですが・・)

 

僕の地元は筑豊地区にある小竹町という小さな町なんですが、

幸いにもJR電車が通っているので博多駅から1時間ほどで

最寄りの小竹駅まで帰る事が出来ます電車

(そこから家まで歩くと15分位かかりますが)

 

その小竹駅の駅前の景色が僕は好きで帰省の度に、

田舎だけど良いところだよなぁなんて思いふけっております↓グラサン

 

ただ、これだけ田舎だと帰省した時に

何もする事が無くなってしまうんですよね汗

 

というわけで温泉好きでもある僕は今回、

日帰り温泉でも入りに行こうと宮若市にある脇田温泉に行ってきました車

 

脇田温泉は犬鳴峠の麓にある小さな温泉街ビックリマーク
温泉街を車で走っていると雰囲気はあるものの人の気配がしない…凝視
寂れちゃってるな~と思いながら
目的地の湯乃禅の里に着くと、駐車場は車でいっぱいびっくり
湯乃禅の里は初めて行ったんですが人気の施設みたいですキョロキョロ

 
車を停めて温泉の入口に向かう道中はこれまた趣きのある感じでビックリマーク
 

 
木造の渡り廊下の様な通路を通りましたあし
何やら湯乃禅の里というのは日帰り温泉の他にも家族風呂、
飲食店、宿泊施設を併設してあるみたいで
温泉のテーマパークの様なイメージを受けました(笑)
 

 
地鶏のお店の側を通過して温泉の入口に到着ビックリマーク
受付はお客さんが多く、賑わってました知らんぷり
筑豊でもこんなに人が集まる所があるんだ…
 

 
露天風呂も開放的で幾つものお風呂があり楽しむ事が出来ましたよグッド!
ただやっぱりお客さんが多かったのでゆっくりは出来なかったかな〜笑い泣き
もうちょっと空いてる時に行けば良かった…
田舎のゴールデンウィークを侮っていました泣き笑い
 

(↑写真はHPから拝借)

 

ただ僕的には全体的に好きな温泉だったので

今度はランニングをした後にでもゆっくりと訪れたいと思いますニコニコ

 

そして僕、宮崎ですが今年も福岡マラソンにエントリーをしました↓ビックリマーク

一般エントリー受付が一昨日までだったんですが
申込みが定員に達した様で、抽選が行われるとの事キョロキョロ
 
抽選結果は6月下旬に分かるということでしたが、
昨年のリベンジの為にも今のうちから練習に励みたいと思いますメラメラ
 
福岡マラソンはじめ、各地のマラソン大会にエントリーされた方は一緒に頑張りましょうね走る人走る人

 

 

TRTインスタもチェック!右矢印https://www.instagram.com/trainer_room.tenjin/?hl=jaOK

 

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 宮崎でした走る人