トラックシーズン開幕~ | ♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪

トラックシーズン開幕~

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 宮崎です走る人

 

「トレーナールーム天神」では、
2023年9月より天神地区再開発に伴い「もみ壱天神北店」を
「トレーナールーム天神」内にてコラボ店として運営する事になりました。
混雑緩和の為ご利用の際は必ず事前予約をお願い致します。

 

4月も折り返し、後半戦に入ろうとしていますクローバー
陸上界もいよいよトラックシーズンインしました!!
長距離種目は4/13(土)に熊本で開幕走る人走る人
全国、世界での活躍を目指すトップ選手が多数出場しました↓ビックリマーク

大河ドラマ「いだてん」の主人公、
金栗四三さんの名前を冠した大会ですね笑ううさぎ

さて今大会の目玉は世界大会で入賞経験のある

田中希実選手(ニューバランス)三浦龍司選手(SUBARU)ビックリマーク

 

その田中選手は800mと1500mのダブルエントリー走る人

しかし800mは高校2年生の久保凛選手(東大阪大敬愛高)

田中選手を抑えて優勝するというまさかの展開に驚き

(田中選手、1500mでは日本人トップ)

久保選手は高2歴代3位の2分05秒35という好タイムでもありましたビックリマーク

インターハイのみならず今後のシニア大会での活躍が期待されますねグッド!

因みにサッカー日本代表・久保建英選手の従兄弟だそうですうーん

そして東京五輪、ブダペスト世界陸上の3000m障害で入賞を果たした

三浦選手は1500mでのトラックシーズンインビックリマーク

 
 
社会人1年目のシーズンを日本人トップの好走で発進しました走る人走る人
本職・3000m障害でパリ五輪表彰台にのぼることが出来るのでしょうか!?
注目です✨
 
そして熊本での大会が開催された同日、
神奈川県にある日体大競技場でも熱いレースが展開されましたキョロキョロ
日体大長距離記録会という大会の男子5000m
高校2年生増子陽太選手(学法石川高)が高校歴代6位、
高2歴代最高となる13分34秒60で走りきったのですポーン
 (写真中央が増子選手)

 

また、今回の走りでパリ五輪選考会となる6月開催の日本選手権の標準記録も突破ビックリマーク

高校王者のみならず日本の頂点に挑む事となります驚き

末恐ろしい…

陸上競技のインターハイ本戦は博多の森で開催予定なので、

久保凛選手、増子陽太選手が見てみたいビックリマークという方は是非、博多の森陸上競技場へ上差し

 

そして陸上日本選手権は6月に開催ですが、

男女10000mのみ5/3(金)の別日開催となります↓キョロキョロ

エントリーはまだ発表されていないのですが、
五輪イヤーの今年、凄いメンツが揃うことには間違いありませんビックリマーク
 
そのその翌日には宮崎県延岡市で、
またまた全国トップクラスの選手が集まる大会が開催↓ビックリマーク
ゴールデンゲームズinのべおか(略してGGN)という大会で
男女5000mを中心とするハイレベルなレースが行われますメラメラ

連日ワクワクが止まりませんね〜よだれ

 
勿論、当院をご利用頂いている選手達も多数出場しますビックリマーク
いつも、大会があった際は選手の記録を追っていっているのですが
今回は記録を取りまとめるのが大変そうだ(笑)凝視

 

 
今回、日本選手権もGGNも電子ペーサーが採用されるそう
選手達の記録を後押ししてくれますのでアッと驚く記録も見れちゃうかもニコニコ
 ↑選手の足元を定められたペースでライトが点灯していきます
 
GGNの公式サイトでは電子ペーサーの設定タイムも既に公開キョロキョロ

電子ペーサーの設定タイムを見るだけでもワクワクしていますねビックリマーク
出場選手達の快走を願って、当日は楽しみにしていようと思います爆笑

 

TRTインスタもチェック!右矢印https://www.instagram.com/trainer_room.tenjin/?hl=jaOK

 

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 宮崎でした走る人