冬の駅伝総決算! | ♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪

冬の駅伝総決算!

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 宮崎です走る人

 

「トレーナールーム天神」では、
2023年9月より天神地区再開発に伴い「もみ壱天神北店」を
「トレーナールーム天神」内にてコラボ店として運営する事になりました。
混雑緩和の為ご利用の際は必ず事前予約をお願い致します。

 

日本のお正月の風物詩、箱根駅伝走る人

駒沢大学が優勝かと考えられていましたが、

いざ蓋を開ければ青山学院大学が大会新記録

駒沢大学とは大差をつけての優勝となりましたキョロキョロ

 

 
2023年度の大学駅伝シーンは、トラックシーズンから駒沢大学が
他の大学を寄せ付けない活躍を見せ、
出雲駅伝と全日本大学駅伝も2連覇を達成しましたが
箱根駅伝で優勝した青山学院大学が年間王者のような感じさえします爆笑
 
今回の箱根駅伝でも、青山学院大学の
太田蒼生くん(大牟田高校出身)がやってくれましたビックリマーク
毎年、トラックシーズンはそこまで良くなくても
箱根に調子をピッタリ合わせてくるんですよね〜チュー
 
2年前のルーキーイヤーに箱根駅伝に出場した時も今回と同じ3区で
大学陸上界を代表するような強敵相手に先頭争いを演じる見せ場を作り、また今回も!!
駒沢大学のエースを抜き去り、先頭に立つ
今大会の象徴ともいえる場面を作ってしまいましたグラサン
 
そして月刊で発行されている陸上競技の専門誌、
陸上競技マガジンの表紙を飾るなどビックリマーク
注目度が爆上がり中ですメラメラ
だいたい箱根駅伝のゴールシーンが表紙を飾るんですが、
やっぱりココが一番衝撃的だったよなぁ〜ひらめき

 

そんな太田くんも高校時代があったわけでビックリマーク

自分の携帯の写真フォルダを見直すと、当時のものがありました〜笑ううさぎ

写真前列右端が太田くんですニコニコ
因みに前列右から3人目が今回の箱根で青学大1区を務めた荒巻くん
前列左から2人目立教大1区の林くん3人目日体大2区の山口くん
いやはや、みんな活躍してくれてるなぁ〜おねがい 
まだどの選手も来年がありますので
また箱根駅伝で勢揃いしてくれると嬉しいですねキラキラ
 
そして箱根駅伝が終わると、駅伝シーズンも終盤戦ビックリマーク
今度の週末には今季の駅伝の総決算ともいえる
都道府県対抗全国男子駅伝が開催されます走る人
 

 
この大会は中学2区間、高校3区間、大学·社会人2区間の計7区間、
都道府県対抗チームで襷を繋ぐ駅伝大会ですビックリマーク
 
昨年末に全国高校駅伝で入賞を果たした
大牟田高校から3名がエントリーしています↓ゲラゲラ
 
予定通りであれば谷本昂士郎くん、山口翔輝くん、野田顕臣くんの
3名共にレースを走る事になりそうですニコニコ
 
前列左端が谷本くん、その右隣が山口くん
後列左から2人目が野田くん走る人
山口くんは都大路3区を走ったのですが、
3区の日本人歴代6位となる好タイムでしたニコニコ
卒業後は創価大学に進学予定なので、また箱根駅伝が楽しみになりますおねがい
(登りが強いので僕の中では既に5区候補としてワクワク)

 

その都道府県対抗全国男子駅伝は

NHK系列で1/21(日)お昼12時15分〜放送されますので

福岡県チームを是非応援下さい音譜

 

TRTインスタもチェック!右矢印https://www.instagram.com/trainer_room.tenjin/?hl=jaOK

 

 

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 宮崎でした走る人