バンタムが熱い!! | ♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪

バンタムが熱い!!

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 中和です筋肉

 

「トレーナールーム天神」では、
2023年9月より天神地区再開発に伴い「もみ壱天神北店」を
「トレーナールーム天神」内にてコラボ店として運営する事になりました。
混雑緩和の為ご利用の際は必ず事前予約をお願い致します。

 

 

この度、能登地震の震災に対し、心からお見舞い申し上げますとともに被災された方々の

ご無事をお祈りいたします

 

 

2024年の営業は本日より開始いたします

今年も宜しくお願いいたします!

 

年末の12月26日にボクシングのビッグマッチが行われました爆  笑

世界スーパーバンタム級4団体王座統一戦

井上尚弥VSマーロン・タパレス

 

結果は

 
 
10回1分2秒KO勝利
井上尚弥選手が史上2人目2階級4団体統一を達成しました!
 
最初に4団体統一したのは1階級下のバンタム級で
2022年12月13日に4団体を統一しています
 
 
 
2023年1月13日に4つのベルトを返上して
1階級上のスーパーバンタム級へと転向して王座獲得を目指すことになりました

 

今度は統一まで1年掛からず2試合で4団体統一してしまいました爆  笑

 

暫くスーパーバンタム級に留まって強敵達と戦って行くことを表明しています

その強敵達について書きたいのですがそれはまた次回にてへぺろ

 

そのスーパーバンタム級から1階級下のバンタム級戦線

今年は熱くなりそうなんです!!

 

まずは井上尚弥の弟の井上拓真選手

 

お兄さんが返上したタイトルを取り返すと

4つの内の1つWBA世界バンタム級王座

2023年4月に獲得しています!

初防衛戦を11月に予定していましたが

拓真選手が練習中に肋骨を骨折してしまい延期になっていましたえーん

延期になっていた初防衛戦が2月24日に決定しています 

 

初防衛に成功したら他団体の王座獲得にも動くかもしれません!

 

 

 

続いて紹介するのは中谷潤人選手

 

WBO世界スーパーフライ級王者

WBOフライ級王者でもあるので

3階級制覇を目指し王座を返上して階級を上げてきました!

 

WBOスーパーフライ級王座決定戦にKO勝利で王座を獲得しています

その試合がノックアウト・オブ・ザイヤー2023

に選ばれる程凄いKO勝利をあげています

 

実力があるので階級を上げた初戦で

WBA世界バンタム級王座に挑戦が決定しています

拓真選手と同日の2月24日に行われます

 

武居由樹 

2023年11月28日に

OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級王座を返上して

世界王者を目指してバンタム級に転向しています

 

元K1王者で那須川天心選手より先にキックからボクシングへと転向して

ボクシングの世界でも世界チャンピオンを目指して順調に勝利を重ね

2024年中には王座挑戦となる予定です

 

比嘉大悟

2019年4月15日

世界フライ級王座を体重超過で剥奪され

バンタム級に転向して世界ランキングに入ってきました

フライ級から2階級上げてきているので

相当、減量がきつかったのだと思われますショボーン

 

フライ級時代はデビューから15戦連続KO勝利の記録を持つ

ハードパンチャーでしたが階級を上げてから判定勝ちが続き

階級の壁にぶち当たっている感じでしたが

最近の2試合はKO勝ちしてバンタム級の戦い方にアジャストしてきました

ランキングも上がってきたので年内にタイトル挑戦の話も出て来そうです!

 

少なくても4人も同時期にチャンピオンやチャンピオン候補がいる

バンタム級戦線ボクシングボクシング

日本人同士のタイトルマッチも実現するかもしれません

今年はバンタム級からも目が離せません!!

 

 

改めて本年も宜しくお願いいたしますバイバイ

 

 

 

TRTインスタもチェック!右矢印https://www.instagram.com/trainer_room.tenjin/?hl=jaOK

 

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 中和でした筋肉