熱走!全国高校駅伝! | ♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪

熱走!全国高校駅伝!

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 宮崎です走る人

 

「トレーナールーム天神」では、
2023年9月より天神地区再開発に伴い「もみ壱天神北店」を
「トレーナールーム天神」内にてコラボ店として運営する事になりました。
混雑緩和の為ご利用の際は必ず事前予約をお願い致します。

 

先日、ある高校の大会帯同で京都に行ってきました新幹線前

 

この時期の京都といえばそうコチラ↓ビックリマーク
全国高校駅伝爆笑
 
今回はいつも治療やコンディショニングをさせて頂いている
大牟田高校駅伝部さんのサポートでこちらの
たき川旅館さんにお邪魔しました
このたき川旅館さんは数十年前から
大牟田高校が全国高校駅伝出場の際に利用させてもらっているそうキョロキョロ
因みに嵐の大野智さんがこの旅館を気に入っていたそうで
ジャニーズファンにとっての聖地でもあるんだとかひらめき
 
そんなジャニーズの聖地で(?)
僕もしっかりと選手のケアをさせて頂きましたビックリマーク
 
 
選手達からも緊張感が伝わってきましたが、時折
「Zzz...」「Zzz...」zzz
気持ちよく寝てらっしゃる汗うさぎ
うん、いつも通り、いつも通りと少し安心しながら
メンバーを中心に対応させてもらいましたグラサン
 
レース前日には開会式が開催され、見学をさせて頂きました音譜
 
僕も高校時代、大濠高校駅伝部としてココを目指していたのですが
結局叶わず、今回こういった形で関わらせて頂くとは夢にも思いませんでしたお願い
 
開会式後は大会オフィシャル各新聞社などが写真撮影をしたのですが
どうしても表情が固くなってしまう…
 
結局最後に大牟田の生徒が写真撮影した時が
一番自然な笑顔になるなど、面白くもありました笑ううさぎ
 
 
そして大会当日ビックリマーク
旅館の皆さんから送り出され駅伝のスタート地点へリムジン後ろリムジン前
 
 
当日の朝、メンバー以外の生徒さんも現地で合流して最後の全体ミーティングビックリマーク
この後は選手や応援組、各区間のコースにバラバラに散らばるので
次に全員が集まる時は駅伝ゴール後!!
そう考えると僕も震えてきました不安
 
 
スタート地点への移動の時間まで、選手達はテントの中で各々の時間を過ごしていましたが
ウンウン良い雰囲気ニコニコ
 
 
各区間のスタート地点に送り出される前は監督から最後の指示が出ますキョロキョロ
付き添いの生徒も自分に与えられたミッションをしっかり果たそうと真剣そのものビックリマーク
 
僕も各区間の応援に回らせて頂く事になり、熱が入りますメラメラ
 
改めて、まさかこういった形で全国高校駅伝に関わることが出来るなんて…
と本当に感無量です泣くうさぎ
 
応援にはまず1区(10km)、レースの流れを作る最重要区間の一番キツい8km地点でビックリマーク
移動のタクシー内のTVで選手の位置を常に確認しながら
「よしよし大丈夫大丈夫ビックリマークとヒートアップムキー
 
1区は3年生の谷本昂士郎選手ビックリマーク
最初で最後となる全国高校駅伝と思うと
やっぱり応援しているコチラも必死にムキー
 
谷本選手、福岡県駅伝では思う様な走りが出来ず悔しさが残ったのですが
見事今回区間6位の快走を果たし、
しかも全国高校駅伝1区での大牟田歴代最速タイムで走り抜けましたお願い
 
その後も選手達は2区、3区と区間上位の走りを続けて上位でレースを展開おねがい
僕はレースの折り返しとなる4区(8km)の序盤に移動して応援ビックリマーク
 
ここ最近調子を上げてきた2年生の野田顕臣選手
先行する選手を冷静に追いかけ、順位を上げるなどコレまた快走ビックリマーク
 
その後、残る5区、6区、7区の選手も
自身の力を出し切り最後は6位でフィニッシュビックリマークビックリマーク
3年ぶりの全国高校駅伝出場
6位入賞はお見事泣くうさぎ
 
選手達も力を出し切り、
レース後の記念撮影ではみんな良い笑顔でしたキラキラ
今回大牟田高校駅伝部に関われた事、
この様な時間を共に出来た事、非常に光栄で嬉しく思います泣くうさぎ

 

来年はまた後輩達が更に上の順位を狙ってくれる事でしょうキラキラ

 

本当にお疲れ様、今後も大牟田高校駅伝部を応援していますビックリマーク

 

 

TRTインスタもチェック!右矢印https://www.instagram.com/trainer_room.tenjin/?hl=jaOK

 

 

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 宮崎でした走る人