大助うどん | ♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪

大助うどん

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神の大久保ですヘビ

 

「トレーナールーム天神」では引き続き新型コロナウイルス感染拡大予防に努めながら診療させて頂いております。

スタッフの健康管理&相互チェックはじめ、院内の換気&清掃&除菌など充分に気を配っております。

また、お客様同士の接触機会削減の為、出来るだけ事前予約をお願い致します。

 

 

本格的に梅雨入りして、この頃はジメジメとした空気暑さにたまりませんねガーン

 

この暑さにやられて熱中症になりやすくなるので、

こまめな水分補給をしっかりと取ってくださいねグッ

 

そして、エアコンなどで涼しく快適にしてこの暑さを乗り越えていきましょう筋肉

 

 

さて、ここからは私の大好きなご飯のお話照れ

 

今回ご紹介するのはうどん屋さんナイフとフォーク

 

地下鉄空港線の藤崎駅の近くにありますこのお店ラーメン

 

 

 

 

福岡のオススメうどんとして人気の、大助うどん に行ってきましたランニングあしあと

 

ここのお店は古く創業して40年も続く人気のお店指差し

 

前回紹介させてもらったまことうどん が修行していたお店なんですよー上差し

 

そんな訳で行くと決めてから、うどんが好きな私はワクワクが止まりませんルンルン

 

店内に入れば昔から続くお店で雰囲気がありますねニコニコ

 

 

 

 

席に通してもらったら早速注文ちゅー

 

今回は人気ナンバーワンのごぼう天うどんカツ丼を頂きましたナイフとフォーク

 

 

 

 

ごぼう天は注文を受けてから揚げてくれる一品上差し

細切りのごぼうをかき揚げにして、丼からはみ出る大きさで嬉しいですねラブ

 

それに大将自ら手打ちしてくれるうどんが、

モチモチとした食感で、出汁のきいた甘めの汁とよく合いますグッ

 

出汁もこだわっていて昆布を中心に鰹出汁やうるめ鰯出汁などで作ってるらしいですよよだれ

 

そんなこだわって作られているので、届いた瞬間から美味しいのが分かりますよちゅー

 

ごぼう天うどんもカツ丼もあっという間にペロリですデレデレ

 

これは何度も通いたくなるお店ですねキラキラ

 

ここ大助うどんは、ごぼう天うどん以外にも、

うどんとチャンポンのコラボされたどんちゃんも人気なんですよチュー

 

その他にも美味しそうなものもあるので、

メニューも紹介しておきますグラサン

 

 

 

 

次回来たときはどんちゃんを注文したいと思いますグッ


そして最後はいつものごとくデザートですねラブ

 

今回はローソンから発売されているこのショコラチーズケーキおねがい

 
 
パッケージに書かれている通り濃厚なチーズと、
なめらかなショコラが美味しい商品でしたルンルン
 
今回も美味しい料理を食べれてお腹いっぱいいっぱいでしたキラキラキラキラ

 

 
 

TRTインスタもチェック!右矢印https://www.instagram.com/trainer_room.tenjin/?hl=jaOK