いつもと違った… | ♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪

いつもと違った…

先日この宮崎、貴重な体験をして参りましたニコニコ
貴重な体験と言っても、知人とのランチなのですが…
いつもの安くて美味いお店とはちょっと違う

というのもこの度お邪魔したのは国体通りアップルストア近くにありますこちら下矢印
 
 

「博多廊」

福岡でも有名な和食のお店

なんでも九州の良質な食材をふんだんに使った御料理を提供しているのだとかビックリマーク
全国に3店舗あり、こちらが本店。
なかなか、そんなお店でランチする機会もないのでお店に入る前からワクワク照れ
 
 
ビルの5階にあるのでエレベーターを使用。
エレベーターのドアが開くと・・・・。
 
 
沢山のお酒が並んでいるバーが広がり、なんとも高級な雰囲気が漂っていましたキラキラ
 
お店の方も男性はスーツでビシッと、
女性は和服でお店の雰囲気を更に良くしておりましたチュー

んーしかし、エレベーターを開けた瞬間、雰囲気にのまれ
「あ、ヤバいかも」と感じたのも確かガーン
 
席は、ランタンをあしらった豪華な感じや
 
 
写真では分かりずらいですが、職人さんの手さばきを間近で見れるカウンター席が奥にズラリキョロキョロ
それにしても広いな~
 
 
予約をしていて良かった。。早速席に通されましたが
もう何もかもが、豪華に見えてきた・・・・グラサン
 
「これはめっちゃ、高いぞ!大丈夫なのか!?」
と、かなり心配しましたが店の高級感からすれば結構良心的なお値段
 
 
この日は季節の二段重を。
自身、和食のお店なんかにはご縁がありませんでしたがこうやってメニューを見ると
どれも美味しそう。。キラキラ
 
そして全ての材料を九州産の安心安全な食材を選んでいるという徹底ぶり。
料理が来るまでの時間もワクワクが止まりません照れ
そして運ばれた季節の二段重がコチラ下矢印
 
見て楽しいとはこのことか音譜
と感じましたが一つ困ったことが…
こういった和食で品数が多いと何から手を付けていくのが正解なのかっっっ!!
とりあえず味の薄い物から、とお刺身から頂きましたウインク
 
箸を進め、あれこれ手をつけましたがどれも「ウマッ」と心の中で思っておりましたびっくり
 
 
なかでも僕はこちらの水炊きが大好きでしたビックリマーク
キャベツってこんなに美味しいんだなーという発見びっくり
 
つゆにはゆずごしょうを入れて食べると更に美味しいのだとかキラキラ

でも、九州産の選び抜かれた食材だからこそ職人さんとのコラボで
こんなに美味しい料理達に変身できるんだろうな~。とつくづく感じました照れ
 
 
特別な日や、自分へのご褒美にまた行ってみたいと思います。
たまにはこんな和食もいいですね音譜