こんにちは。

姿勢を、整えて、健康に。

カラダづくり整体院Shinayaka

谷川 アツシです。

 

 

7月になりましたね。

連日の湿気で体調が不安定な方も多いと思いますが、みんさん大丈夫ですか?

 

先週の土曜日は、パーソナルノルディックウォーキングレッスンの実施しました。
暑過ぎず、雨にも降られず、”正しく、楽しく歩く”ノルディックウォーキングをしてきました。

 

 

 

ノルディックウォーキングは、日本の専用ポールを持って歩きます。
”ポールに押される力を利用して歩く”と歩幅が広がり、上半身(特に二の腕と背中)の筋肉を使い、体幹の安定性を意識できるウォーキングです。

 

 

 

この日は、緑豊かな都立狭山公園を歩きました。

五感にたくさんの刺激を受けて、会話を楽しみながら歩く。

 

ココロもカラダもスッキリできる運動です。

 

 

 

パーソナルノルディックウォーキングレッスン・グループレッスンのご質問は下記からお受けしております。

 

 

 

★無料相談受付中!お気軽にご相談ください。

★e-mail:shinayaka2022@gmail.com