こんにちは。

姿勢を、整えて、健康に。

カラダづくり整体院Shinayaka

谷川 アツシです。


1月も半分が過ぎようとしてますね。

本当に時間が経つのを早く感じます。

空気が乾燥してますので、みなさん体調管理には十分注意してくださいね。


先日、尊敬している先輩ご夫妻からお誘いを頂き、”キリンビール横浜工場”の工場見学に行ってきました。


お酒が強くない僕ですが、実は”ビールが苦手”で。。。


でも、先輩に誘っていただいてることが嬉しくて、迷わず「行きます!」とお返事をしました。




約1時間ぐらい、担当のスタッフさんが丁寧に説明をしてくれます。


⚫︎キリンビールの歴史

⚫︎一番搾りと普通のビールの違い

⚫︎麦の試食とホップの香り

⚫︎一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の試飲

⚫︎ビールづくりの工程の見学

⚫︎一番搾りの試飲

⚫︎三種類のビールの飲み比べ 


ざっとこのような感じでした。







ビールが苦手な僕も、”一番搾りが出来上がるまでの過程を学習したこと”で、”味わう”という意識が目覚めました。



そして、”一番搾り”を美味しく飲むことができました。



“深く知る”ことは、五感に対しても刺激を与えてくれます。



今年は、”積極的に行動していきたいな”と思います。


あと、ビールも飲もうと思います。



先輩、ありがとうございます!



★無料健康相談受付中!お気軽にご相談ください。

友だち追加

★e-mail:shinayaka2022@gmail.com