自分では見えない背中。だけど、周りの人からはよく見える場所。

”引き締まった背中” ”しなやかな背中” ”後ろ姿美人”

美しい背中のシルエットは、その人の見た目の印象を大きく左右します。

その背中は、健康になるためのスイッチがいっぱいあります。

肩凝り〜背骨が歪んでいると姿勢は悪くなります。その姿勢が悪いことで肩凝りは起こりやすくなります。

便利や胃もたれなどの内臓の不調〜背骨の歪みは神経を通じて内臓に悪影響を及ぼします。

メンタルへの影響〜背骨の歪みは自律神経にも悪影響を及ぼします。

背中のスイッチをオンにして、背骨や肩甲骨のバランスをととのえていきましょう。それをすることで、キレイな背中になっていきますよ。