こんにちは晴れ

背中から、美しく、魅力的に。
谷川アツシです虹

今日は朝からとても冷たい雨ですね叫び叫び叫び


寒くなればなるほど肩をすくめてしまい、肩凝りがひどくなり方もいらっしゃいますよねあせるあせるあせる


さてビックリマーク今日は肩甲骨のお話しひらめき電球
さっそくですが、みなさんの肩甲骨は動きますかはてなマークはてなマークはてなマーク


肩甲骨は、腕を自由に動かすための重要なパーツです!!
その重要なパーツが動かないと、腕を自由に動かすために首や肩、胸や腕の筋肉に負担をかけてしまいますダウンダウンダウン

先ずは動きをチェックしてみましょうひらめき電球
{95EE8CE0-1A65-4376-9922-25A8A251F52A}


①肩甲骨を背中の真ん中に寄せる(胸を張る)
②首を長くするように両肩を下にさげる
③肩をすくめる
④手を挙げた状態から肘を脇腹につける
⑤両腕を耳の横につけるように上げる
⑥両肩を前に出す(肩甲骨を外に開く)



みなさん
全方向に動きましたかはてなマーク


寒い冬がやってきます。
肩甲骨を動かして血行を促進しましょうアップ


肩甲骨を動かす美背中体操は、僕が書いた記事テーマ「美背中メソッド」に、画像入りで解説していますので、是非ご覧くださいニコニコ


シンプルで、スマートに、自分らしく。