こんばんわお月様

背中から、美しく、魅力的に。
谷川 アツシです虹


台風が去って、スッキリとした青空が広がっていた1日でしたね晴れ


さぁビックリマークさっそく今日のストレッチいっちゃいましょうDASH!

前回はふくらはぎの下エリアでしたねひらめき電球
今日は、ふくらはぎの上エリアです!!

①先ずは伸ばしたい足を後ろに引きます(この時後ろ足に体重をのせてください)


そしてビックリマークここがポイントですひらめき電球

後ろに引いいた足のつま先は、真っ直ぐ前を向いた状態にしますビックリマーク


②かかとでしっかりと地面を押します(この時かかとが地面から離れないように)
③後ろ足の膝をピン!と伸ばします



④後ろ足のスタンバイができたら、後ろ足の踵と自分の頭の位置を遠くに離していくように上体を前に倒していきます(この時、かかとが地面から離れていかないように)




しっかりと伸ばしていくための注意点ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

⭐️後ろに引いいた足のつま先は真っ直ぐ前
⭐️後ろ足のかかとは、しっかりと地面を押す
⭐️後ろ足の膝をピンと伸ばす
⭐️かかとと頭を遠くに話すように上体を倒す


これで、突っ張ってむくんだふくらはぎとははさよならです叫び


シンプルで、スマートに、自分らしく。