こんばんわお月様

背中から、美しく、魅力的に。
谷川 アツシです虹


今日は、ココロとカラダのリフレッシュにスノーボードスノーボードに行ってきましたニコニコ
ここ数年は年に1回か2回しかいかないので、間隔が戻ってくるのが遅いあせる
でも、真っ青な空と山々の景色に癒され、気持ちよく滑れてサイコーの1日でしたグッド!


今日のテーマは「普段の活動量を意識してみよう」ですビックリマーク


みなさんは、普段の生活でどのぐらい歩きますかはてなマーク

仮に、駅までの10分歩くとします。
往復では20分歩くことになりますよね。
この20分を”ただの徒歩”と考えるのかはてなマーク
”20分間のウォーキング”と考えるかで随分とモチベーションが変わりますよねひらめき電球

毎日20分歩く。これは立派な運動ですビックリマーク

ただし、意識していただきたいことがありますビックリマーク

それは前回お話した「姿勢の意識」です!!

この姿勢を意識して、キープしながら歩いて欲しいのですにひひ
歩き方のフォームはひらめき電球
■太ももから足を振り出す
■かかとから滑らかに地面に着地(つま先を引き上げる)
■肩の中心から腕を振る

この3つです!!


騙されたと思って試してくださいねキラキラ

シンプルで、スマートに、自分らしく。