今晩は☆

今日も日中は青空が気持ちいい陽気でしたね。


このところのパーソナルセッションでは、オリジナル”美背中体操”をやっています。そして、翌日はいつも背中とお尻が筋肉痛。。。

ノルディックウォーキングのクラスでも、翌日に背中とお尻が筋肉痛に。


その違いは、意識にあると思います。


”軸”をしっかりととり続ける。

そこには、筋肉のバランス「柔軟性」「筋力」が深く関与しています。


背中にフォーカスしている僕にとっての必須アイテム。


■THE GRID
筋膜を柔軟にし、筋バランスを整えてくれます。
また、体幹づくりや背中を引き締めるエクササイズにも最適です。



■ノルディックポール
2本の専用ポールを持って歩くバランスのいいウォーキング「ノルディックウォーキング」は、背中や二の腕の引き締め、体幹づくりのウォーキングです。
姿勢が気になる方や,有酸素運動なので、シェイプアップが目的の方にもオススメです。


まだ、体験されていない方はお試しの価値ありです!

シンプルで、スマートに、自分らしく。