こんにちは。
今日から8月がスタートしましたね。


今日は、床でできる姿勢修正のエクササイズを紹介します。

その前に!
1つ試していただきたいことがあります。

■立位の姿勢チェック
①壁に「踵」「お尻」「背中」「頭の真後ろ」がつくようにして立ちます
②その姿勢をキープします(30秒)
③その時に一番きついところはどこでしょうか?


おそらく背中の真ん中から上(背筋の上部)を使うのがきついかと思います。

そこでエクササイズのご紹介です。
$背中から、美しく、健康に。パーソナルトレーナー 谷川 アツシのblog

先ほどのチェックでは「壁」で行いましたが、このエクササイズは床で行います。
図は膝を伸ばしていますが、両膝を曲げて行うとわかりやすいと思います。


かんたんにできるエクササイズですので、寝る前に毎日行ってください。

シンプルで、スマートに、自分らしく。