こんにちは。
今日も湿度が高いですね。



これまでにアップした内容と重複していますが、背中と姿勢のお話を。


”姿勢は見た目年齢を現します”

姿勢づくりには体幹部。

僕はその中でも特に背中に注目しています。


それは、胸郭を持ち上げる(背骨を起こす)筋肉がたくさん存在しているからです。



それだけじゃなく、カラダのラインがでる服を着た時に
目立つ場所でもあります。



下の図は胸郭が下がっている姿勢(背骨の上部が丸くなっている)と
理想的な姿勢を比較したものです。

$背中から、美しく、健康に。パーソナルトレーナー 谷川 アツシのblog


背中の筋肉の衰えや、背中の筋肉の使い方の違いで
胸の位置も下がって見えてしまうんです。。。


背中の筋肉をコンディショニングで美しいボディラインを作っていきましょう!


シンプルで、スマートに、自分らしく。