こんばんは。
今日の東京地方は雨。
各地のゲリラ豪雨被害が心配になりますね。


前回の続きで、ハムストリングのストレッチについてです。
今日は、ハムストリングストレッチにプラスのご提案です。


ハムストリングは、太ももの後ろの面のこと。
その面にも、内側や外側、真ん中といったようにラインがあると考えます。

詳しい伸ばし方は下の図を参照してください。
$背中から、美しく、健康に。パーソナルトレーナー 谷川 アツシのblog

前屈をした時にあまり前に倒れないという場合、
「太ももの後ろが硬い」ということはみなさんも把握できると思います。


その一歩先へ!

太もも後ろのどこのラインが硬いのか?

それを把握し、そのラインを伸ばすストレッチをすることで、
ケガの予防や違和感痛み、パフォーマンスアップに繋がっていくと思います。


是非、日頃のストレッチでお試しください。

※このストレッチの姿勢をとる時に、ぐらぐらしていまう方もいらっしゃると思います。
 壁や物に手を添えてバランスを保って行ってください。


シンプルで、スマートに、自分らしく。