こんにちは!
7月がスタートしましたね。


今日は姿勢についてです。

みなさんは、自分の姿勢について感じる事はありますか?
①猫背
②内股
③出っ尻 etc


そんな不良姿勢は、見た目のイメージを下げてしまいますよね。。。

筋力のバランスが崩れていることも原因の一つなので、
痛みや違和感を引き起こす事もあります。



「理想的な姿勢」と「不良姿勢」の例を上げてみました。
$背中から、美しく、健康に。パーソナルトレーナー 谷川 アツシのblog

姿勢は「良い連鎖」「悪い連鎖」を起こします。
この図の中で女性のみなさんが注目すべき点は、バストとヒップの高さと厚みです。

不良姿勢から、バストやヒップの高さ厚みにマイナスな影響が現れてしまうということです。
逆に捉えると、不良姿勢を改善することで、バストとヒップ見た目の高さと厚みが変わるということ。


そのためには、ストレッチ&エクササイズ&カラダの使い方への意識をマスターすることです。

そのあたりは、また次回にお話させていただきます。


シンプルで、スマートに、自分らしく。