こんにちは!
背中から、美しく、健康に。
パーソナルトレーナー谷川 アツシです。


今日の陽射しも強かったですね。

陽射しが強い季節になってくると、ウォーキングやランニングも
注意することが増えてきますね。


できるだけ時間を有効に使いたいですね。

日常の「歩き」がエクササイズになれば、
いつものエクササイズ時間の短縮にもなります。

そこで、ウォーキングをする時のポイントのご紹介です。

$背中から、美しく、健康に。パーソナルトレーナー 谷川 アツシのblog

まずは、
①おヘソを軽く凹ませる
②肛門をキュッと閉める
③ミゾオチを少し上に持ち上げる


これでスタンバイ完了です!


次にウォーキングフォームです。
$背中から、美しく、健康に。パーソナルトレーナー 谷川 アツシのblog

スタンバイの姿勢意識をキープ。
そうすることで、カラダの中心軸が安定します。

ポイントは
①つま先を引き上げて、股関節より少し下の位置から足を振り出す
②着地は、踵の少し前からつま先にかけて滑らかに着地する
③腕の振りは、肩のチカラを抜いて肩の中心から自然に振る



最初は不自然に感じると思いますが、
意識ができて、筋力がついてくると自然になってきます。

もちろん見た目の美しさも増してきますよ。

シンプルで、スマートに、自分らしく。