こんばんは。
背中から、美しく、健康に。
パーソナルトレーナー谷川 アツシです。

花や緑で見える景色が華やかになってきましたね。


暖かくなってきたら、カラダを鍛えよう!

しかし、偏ったカラダのバランスでトレーニングしても、
余計にバランスを崩してしまうことも。。。


図は、両手を伸ばして仰向けに寝て、対角線状の
肘と膝をくっつけるという腹筋運動です。

■肘を下げる→上部腹筋
■膝を上げる→下部腹筋

$背中から、美しく、健康に。パーソナルトレーナー 谷川 アツシのblog

この腹筋運動では、肘と膝がつきやすいラインとつくにくいラインがあります。

このアンバランスを整えていくエクササイズは。。。

ここで背筋エクササイズでバランス調整!

・両手を伸ばしてうつ伏せに寝ます
・仰向けの時に肘と膝がくっつきやすかった腕と脚を床から持ち上げます
(ゆっくり上げて上げたところで3秒静止×5回)
※ペアでできれば腕の付け根と太ももの付け根に抵抗をかけてもらってもOK(回数は5回)

・もう一度仰向けで、肘膝がくっつかチェック
※肘と膝がつかない要因はいくつかあります

みなさんも一度お試しください。

シンプルで、スマートに、自分らしく。